※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園で特定のお友達からいじめられて困っています。どうすればいいでしょうか?

年長の上の子が毎日のように特定のお友達から叩いたり、瞼ひっぱられたりされたり追いかけてくるから幼稚園にいきたくないと先週くらいから言ってます。
年中までは楽しい!早く行きたい!だったので、しんぱいで、、
自分で先生に言っても先生がみてないとこでしてくるみたいで。他のお友達が助けてくれることもあるみたいですが、暴言悪口はきながら追いかけてくるみたいです。
やられてばかりじゃ何度もやってくるからやり返していいよ!と言いましたが、性格上優しくてやり返すことができません。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生は知っているのですか?

• ままり

ままり

息子いわく知ってるみたいです。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様から先生に相談されたことはありますか?私ならまず先生に相談します😖

• 5月16日
  • ままり

ままり

私からはまだないです。
    明日先生に相談してみようと思います。

• 5月16日
ぽん

やり返していいよ!は少し違うかなと思います😂

やられっぱなしは嫌だけど、やられたらやり返す!でこちらが力が強くて、やり返した場所が悪くて怪我させたら
加害者です

私ならまず幼稚園の先生に言います
名前も分かるなら名指しで連絡します

子供には大きな声でやめて!いたい!たたかないで!と言うように促します

• ままり

ままり

そうですよね!
    私も冷静にアドバイスできてなかったかもしれません。
    毎日のように今日も叩いてきたなど言われてると、こちらも悔しくて。
    実際やり返すことはダメと子供の方が私に言うので絶対することはないのですが、歯がゆくて🥺😥
    先生に自分ではいってるけど、私からこの子がというかんじで言ってはないので、明日相談してみようと思います。

• 5月16日