※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日イライラして自己嫌悪。暴言、暴力に悩む女性。乗り越え方がわからず、旦那にも言えず。どうすればいい?

またやってしまった…。
なんとか抑えようとはしてるんだけど今日はさっき寝る前に「寝ない!」「寝る!」の繰り返しで何か言えば「する!」「しない!」と必ず反対のことを言われしつこさのあまりカーッとなり頭を叩いてしまった。
ごめんと思ったしこんなことしてもママのこと怖がらすだけだよね…本当ごめん。
でも母さんも人間なのよ。あんまりわがまま言われるのはキツい。
もう毎日イライラしてこんな自分が嫌になるし、暴言吐いてしまうしこうやってたまに暴力振るってしまって自己嫌悪。最悪。
どうやって乗り越えていけばいいのかわからない。
旦那には暴言吐いてるところ聞かれてるけどさすがに暴力振るってるとは思ってないだろうし絶対言えない。
自分をもっとちゃんとコントロールしないと…
本当ごめん。
けどどうしたらいい?

暴言、暴力はダメなことってわかってるのでキツいコメントはお控えください。

コメント

愛(25)

私常に怒鳴ってますよ🤣🤣
おとなげないな〜と思いながら
心と時間に余裕が無い日は
イライラしちゃってます😅
あまりに話聞かずに
キーキーキャーキャー言われると
尚更イライラするんで
叩いちゃう時あります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような感じですね。
    毎日お疲れ様です🙏
    怒鳴る方がまだいいかも…
    うざっとか黙れ!とかダメだってわかってても言っちゃって自己嫌悪の日々です💦
    無視されるのも堪えます😩

• 5月16日
ままり

日々お疲れさまです💦
私も同じ状況で、激しく頷いてしまいます🥲反省しては自己嫌悪の繰り返しで辛いですよね。。ギリギリ手はあげてないですが、いつ出てもおかしくない状況。
本当大人も人間だから、いい加減にしてほしいことだって多々あります。コントロールだって難しいことも。

どうしたら良いのでしょうね😔ちょっと離れたり、美味しいもの食べたり。私は最近ワイヤレスイヤホンを片耳だけして、短時間ですが好きな音楽聴きながら子どものイヤイヤに付き合ったりしています✨

zu

一旦トイレに籠るなど10秒数えるなど距離置くことはできませんか?
私もイライラしちゃう日ばかりで
同じく我に返って後悔ばかりです。。

良くするのがトイレにこもって赤ちゃんの頃の写真や動画を見て気持ち一回落ち着かせてまた向き合うってことを繰り返してます!

そして、寝ないなら寝ないでいーよと、ままは寝ますと寝室に行きます。
しないと言われたらじゃあ、しなくていいです。
してくれたら、ママすごい嬉しいけどなあ、助かるなあと言ったりしてました。
進んでしてくれる時もあればそれでもダメな日もありますが、、
難しいですよね。。

みんな自分の意思があって🥲
毎日育児本当にお疲れ様です。
でも、ワガママ言うのはママを信頼しているからみたいですよ。
それだけママが大好きってことだと思います。
しんどいと思いますがお互い無理ない程度に頑張りましょう🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。下に返信してしまいました🙏

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

トイレで写真見るとかはやったことないんで今度やってみます🙏

寝ないでいーよ、やらなくていーよはしょっちゅう言ってます。
けどそうすると今度はさっきまで「寝ない!しない!」と言ってたことを「寝る!する!」というわけです。そうするとこれが無限ループ。こちらはどっちでもいいんだけど、
本当にしつこいんですよね。イヤイヤ期だからなのか性格もあるのか…
だからと言って無視すれば反応するまでずーーーーっと耳元で大きな声で叫んでくるんで気が狂いそうになります。

わがまま言うのは信頼してるとか甘えてたりってのは聞いたことありますけど、わかっててもしんどいもんはしんどい。

励ましの言葉ありがとうございました😭

Yu-mama

うちも上の子にイライラしっぱなしで怒鳴ってしまいます😭
旦那がいれば、旦那にお願いして別室に逃げてます💦