※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
妊娠・出産

妊娠後期に適した運動や尾てい骨痛に効くストレッチについて教えてください。実家に引っ越す際、犬との散歩も考えています。

現在30wです!
妊娠後期にオススメの運動を教えてください🙇🏻🌟

5ヶ月になる頃仕事を辞めてから毎日家にいるのですが、夕食作りと洗濯、階段を昇り降り程度しか動かずほとんどゴロゴロしています。

妊娠後期に入り一気に体重が増えて来たのに、食欲は凄いし、お金もないので家から出る事がなく動くのも億劫になってきました😔

体力もかなり落ちた感じもあり、尾てい骨が痛くておばあちゃんみたいな歩き方になっているので流石に運動をしようかなと思いはじめたのですが、何をどれくらいすればいいか分からず結局はゴロゴロしています。

来月に実家に引っ越すのですが、実家には犬が2匹いるので散歩しようかな〜と思っています!

みなさんは妊娠後期にどんな運動をしていましたか?
また、尾てい骨痛に効くストレッチなどあれば教えてください☺️

コメント

※※※

毎日、1時間ウォーキングしてました!
気分によって、腹筋とスクワット。
筋トレやってて良かったです。分娩の翌日、全身筋肉痛でした(⌒-⌒; )

• わんわ

わんわ

ウォーキングに腹筋にスクワット!
    凄いですね😳
    腹筋はお腹張ったりするかな〜と思ってやっていないですが、筋トレもやっておいた方がいいのですね!😭💫

• 11月24日
☺︎

同じくらいの週数ですが30分〜1時間は歩くようにしてます!
あとはストレッチでたまに足の両裏をひっつけてあぐらをかくみたいなポーズで座ってみたり、それくらいしかしてません💦
でも股関節が伸びる感じがして気持ちいいですよ😙🌟
それでも体重が増えて体が重くなったからか、歩いたりすると足がツーンと痛くなることがあります😭

• わんわ

わんわ

やっぱりみなさん歩いてるんですね!😳
    私も少しずつ始めようと思います😅
    ストレッチもいいですね!
    お腹が重たいからか足腰に結構負担がかかってるんですね😣💦

• 11月24日
スーザンふみこ♡

こんばんは☆
ウォーキングは安定期から天気の悪い日以外は毎日30〜1時間半してました(*^_^*)
あと、臨月は安産スクワット的なのをネットで見ながら少ししてました(*´꒳`*)

• わんわ

わんわ

やっぱりみなさんウォーキングしておられるんですね!
    今日ちょっとショッピングモールまわっただけで腰が痛くなったので、運動不足を思い知らされました😂
    少しずつウォーキング始めようと思います😣💦

• 11月24日