※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしたい気持ちと自立してほしい気持ちで葛藤しています。泣いている時に抱っこしたいけど、抱っこ癖をつけたくないと思っています。

今しかないこの子を沢山抱っこしてあげたい気持ちと
セルフでねんねして欲しい気持ちが葛藤、、😭
泣いてたら抱っこしてあげたいけど
抱っこ癖がついてもと考えてしまう

コメント

あくるの

抱き癖はないのでたくさん抱っこしてあげてください☺️
次男は7ヶ月頃から夜は勝手に添い寝で寝るようになりましたよ〜。

はじめてのママリ🔰

うちは2人ともセルフねんねで育てましたが、元気な時に沢山だっこしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

セルフねんねはいつ頃からどのようにされましたか?🙌🏻

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は生後1ヵ月の頃、下の子は退院してすぐジーナ式で育てました。授乳と睡眠を切り離して考えことと、スケジュールを綿密に組んで生活リズムを整える感じですかね。一言では説明できず…よかったらジーナ式で検索してみてください😊下の子は寝かしつけ一度もしたことないです。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

スケジュール管理凄いです、、🥺
    ありがとうございます🙌🏻

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

抱っこ癖は気にしなくていいと思います😌
うちの子も抱っこ抱っこでしたが、最近やっと添い寝でも寝るようになりましたよ✨

momo

お昼寝は10ヶ月まで抱っこでギックリ腰にはなるし、ホント大変でしたが、今となれば本当にかけがえのない時間でした♡

ママリ🔰

ゆるーくネントレしました。
自分が抱っこしたいときはもちろん抱っこするし、布団に置いて泣いて寝れないときも抱っこしました☺️

今の段階で完全にセルフできなくても、セルフねんねの種をまくことはできます。

うちは結局、3ヶ月からセルフねんねできるようになりました。
2ヶ月のときは何をどうしてもセルフねんねできませんでした😇

はじめてのママリ🔰

抱っこ癖はつかないですよ〜😊
私は抱っこしたい派だったのに2ヶ月くらいからベッド大好き派で寝かしつけに全然抱っこで寝なくなってセルフねんねか横で特に何もせず見守りねんねです
(私が抱っこ下手説もあるんですけど笑)

いまがだっこするチャンスかもですよ🙋‍♀️笑

はじめてのママリ🔰 

皆さん返信ありがとうございました!抱っこ癖がつかないって事を初めてしりました!
おかげで色々考えずに沢山抱っこできます😭❤️
今しかないこの時を大事に、沢山抱っこしつつゆるーくねんトレしてみます🌱