※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
住まい

1年前に新築に引っ越してきました。4件ある分譲地なんですが1件は1世代…

1年前に新築に引っ越してきました。
4件ある分譲地なんですが1件は1世代上のご夫婦。
うち含めあと3世帯は同世代で子供が居る世帯です。

引っ越してきた時にはうち以外の2件がとても親密になっていました。
うちは外で遊んでる時に会えば挨拶したり、たまに子供たちが遊んでいるくらいでそのくらいがちょうどいいしこれからもこのくらいの顔見知り程度の距離感がいいなって思う反面、うちも一緒に仲良くなりたいなって気持ちもたまーにあります😂😂

この気持ちわかる方居ますか🤣?

でも仲良くなったらなったで毎回会うたびに立ち話ししてる場面を見ると、私にはめんどくさくて無理だからいいやってなってしまいます(笑)

みなさんご近所付き合いどんな感じですか⁉️

コメント

初めてのママリ🔰

私も分譲地内であそこの家族仲良さそうだな〜いいな〜とかも思うのですが
たまに話すぐらいで私はいいので
外に出る時間が合った時だけ
挨拶したり子供同士が寄って行ったら見守っている感じです🤣‼️

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

同じ気持ちの方居て嬉しいです😆✨
    深入りしすぎも相当気が合わないと疲れちゃいますもんね💦
    今のままの距離感でいこうと思います🙆‍♀️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

仲良くなりたい気持ちわかります!!
私も分譲地に引っ越し予定で、見に行くたびに先にもう住んでる方が子供も含め一緒に遊んでるのを見ていて、前はうちも仲良くなりたいと思ってました😊

でも、友人が仲良くなった隣人が実は面倒臭い人で結構大変な思いしてると聞いてからは、一生住む場所は当たり障りなくあいさつていどでいこう!と思いました🥺

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

うちも少し後から引っ越してきて、その時にはもう他の2軒がなかよくなってる感じでした🤣

やっぱり仲良くなってから分かることもありますもんね💦
    今のままの距離感がちょうどいいですよね❗️

• 5月17日