※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カランコエ
子育て・グッズ

1歳半の子供の生活リズムについて、お昼寝の回数やお風呂の時間、夜ご飯の時刻、ミルク離れの悩みなどについて相談しています。午後の生活の流れも知りたいそうです。

生活のリズムについて教えてください。
1歳半のうちの子は、お昼寝は1日1回だったり2回だったりしてそれによっても違うのですが、お風呂の時間、夜ご飯は何時にしていますか?うちは、夜ご飯までお腹が空いて待てずグズるので、おやつ、もしくはフォロミをあげています。ミルク離れができないのも悩んでいますが…。゚(゚´Д`゚)゚。
参考に、午後の生活の流れを教えてください。よろしくお願いします!

コメント

心愛

はじめまして!うちはお昼寝が11時半、12時くらいから2時くらいまでです。お風呂が遅くても4時半、5時くらいで夜ご飯は6時から7時の間です(๓´˘`๓)

• カランコエ

カランコエ

昼寝の時間はうちも同じ感じです^ ^
    お風呂は早めなんですね。でも、いいかもしれないですね)^o^(

• 11月20日
  • 心愛

心愛

基本保育園なので休みの日も
    私が保育園に合わせてる
    感じなんです(๓´˘`๓)

保育園ではお昼が11時半からで
    おやつが3時にあるのですが
    帰ってくるとお腹がすくみたいなので
    帰ってきたらすぐお風呂と
    気を紛らしてます(_Д_)笑
    なのでお風呂ちょっと早いんですよね!!笑

• 11月21日
  • カランコエ

カランコエ

なるほど、そうなんですね(^ω^)
    確かに、お風呂って、気が紛れますよね 笑

• 11月21日
PIKO

うちは、お昼が12時前後で、食べたらだいたいすぐ寝るので、12時半~14時半の間の1時間半お昼寝しています☆

起きたら遊びに行って、5時くらいにバナナとかパンなどのおやつを食べさせている間に夕飯作り、18時お風呂、19時にご飯にしてます!

本当は、15時頃におやつにしたいんですが、今の時期、4時過ぎると寒いし薄暗くなってくるので、変な時間におやつになってしまってます😢でも、食べさせないとお腹すいて大泣きで💦

ちょっと前まで、お風呂とご飯の順が逆だったんですが、それだと私がお腹すいてなくて一緒に食べられないので、仕方なく先にお風呂です!

• カランコエ

カランコエ

細かく教えてくださってありがとうございます(°▽°)
    ちなみに、聞きたいんですが、バナナは、1日1本の半分の量でいいんでしたっけ?それから、パンはうちはヤマザキのアンパンマンのパンが好きなんですが、PIKOさんは何のパンを食べさせていますか?天然酵母のパンとかですか?

• 11月20日
  • PIKO

PIKO

バナナは一日半分と、1歳半健診の時に言われました💦でも、うちの子よく食べるので、半分なんて飲み物みたいで😅気を付けなきゃなぁと思いつつ、家事が進むので、時々1本あげてしまってます😵
    バナナだけでお腹いっぱいにならなくて、ご飯もちゃんと食べてくれるならいいかなーと😅
    かなり適当ですみません😣💦

うちの子もアンパンマンのパン好きです!!みんな好きなんですねー😆
    天然酵母のパンて理想ですが、値段重視で買っちゃってます😱こだわるとキリないですよね〰💦
    アンパンマンのパンあげると喜ぶので、チョコ以外を買ってますよー🙆

• 11月21日
  • カランコエ

カランコエ

あっ、やっぱりバナナは半分なんですね。
    確かに、足りないですよね〜(。-∀-)

よかった⭐︎アンパンマンのパンあげてるんですね( ◠‿◠ )同じく、うちもチョコ以外を買ってます。もう、バクバクすごい勢いで食べますσ^_^;

• 11月21日
mauママ

はじめまして!
うちは夜ご飯が18時から19時頃で子供に食べさせたあと私達が食べて、食べ終わったあとにお風呂に入れて(20時頃?)だいたい21時頃に寝ます(^^)

• カランコエ

カランコエ

回答ありがとうございます⭐︎
    夜ご飯までにお腹空いてグスりませんか?
    うちはパン食べたりチーズ大好きで冷蔵庫に連れていかれて預けるまでグスります(−_−;)

• 11月20日
  • mauママ

mauママ

ぐずりはしないですが、欲しい時はパンやバナナを指をさして『ん!ん!』と言われるのであげたりしてます!(´∀`)

• 11月21日
  • カランコエ

カランコエ

そうなんですね(^^)
    欲しいときはやっぱりあげた方がいいんですよね。

• 11月21日