※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

浮気で離婚する場合、高額な慰謝料は不貞行為がないと取れないと思いま…

浮気で離婚する場合、高額な慰謝料は不貞行為がないと取れないと思いますが、金額を決めるのは自分達ですか?
二人きりで会う前に私が問い詰めてしまったので、未遂という形になるかと思います。相手は高校生でした。相手は毎回違えど、これで3回目くらいで、全て不貞行為をした証拠はありません😅旦那曰くそういうつもり(不貞行為)はなかったと言っていますが、その高校生をお酒の場に誘っていた履歴があります。別の意味で犯罪ですよね😅
会話の証拠はLINEしか残っていませんが、話し合いの際に旦那がキレるタイプで、強く掴まれたりで、アザが残ってる写真は撮ってあります。その時の録音もしてあります。
特に金額に執着しておりませんが、どうせなら取れるものは取りたいのと、無知なので質問させていただきました!
これくらいの理由だと慰謝料は取れないですかね。
ちなみに旦那は慰謝料は1円も払うつもりないようです。

コメント

ママリ

同じ感じでした!
話し合いができないタイプの人間だったので、私は弁護士にお願いしたので全部お任せしました!
ありがたいことに相手に弁護士がついてなかったのでうちの弁護士さんは強気でいってくれて、調停で不貞疑惑の件は慰謝料の代わりに養育費を1万あげてくれるなら と提案してくれて今はその金額で受け取っています!

確実な不貞の証拠がない限り、LINEだけではやっぱり不十分だと言われました。

ラインのやり取りだけ?の未遂では

浮気の立証は難しく
不貞行為にはならないので慰謝料請求は厳しかも知れません。

アザなどに関しては、できれば医師の診断書があれば、録音と共に請求額少しは上乗せできたかも