※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17wの初産婦です。胎動の頻度について質問です。16wから感じ始め、一昨日は頻繁でしたが、昨日は少なくて心配です。17w〜18wの胎動について教えてください。

胎動を感じる頻度について質問です😣

今妊娠17wの初産妊婦なのですが、
16wあたりから、お腹の下あたりでポコポコと感じ始め
一昨日は結構な頻度で感じていました。
が、昨日は手を当ててもたまーにポコっとするくらいで
一昨日の元気はどこいっちゃったの?という感じです😢😢

まだ胎動を感じるのには早い時期と思いつつ、
一昨日が激しかっただけに心配になってしまって💦

17w〜18wみなさん胎動とどう向き合っていますか?
いましたか?
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいだとまだまだ小さいのでそんな感じでした😌
心配な時はエンジェルサウンド使ってました😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!投稿をした直後に、ポコポコと5回連続位で胎動を感じました✨
    母ちゃん心配しすぎ、と我が子に喝をいれられたんでしょうか😄💦

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

その頃は、わたしも感じたり感じなかったりでした💦
27wくらいからガッツリ感じるようになった気がします(うちの子は比較的大人しいのかもしれないですが、、笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ波のある時期なんですかね😂検索魔になってちょっと不安になってしまいました。。
    気長に我が子に話しかけて過ごします🙏🏻✨

    • 5月16日
ミッフィ𖦊

わかります!
私も同じです😭
どうしても心配な時はエンジェルサウンド使ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エンジェルサウンド良いですか?!一回購入考えたんですが、心配性の私の場合手放せなくなりそうで😅

    • 5月16日
  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊

    良いですよ☺️
    私も毎日使っちゃうかなーと思いましたが、
    胎動がある日は使わなかったりしますし、
    わりと手離せてます☺️

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

1人目いつから胎動感じたか覚えてないのですが、今回は17wに入った日に初めてわかりました☺️
夜仰向けになってお腹に全集中力向ければちょっとお腹の中で動いてるの分かるかな?くらいなので、まだまだこれからだと思います♥️
楽しみですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩ママさんのお言葉励まされます、ありがとうございます✨考えすぎも良く無いですね😄💦

    • 5月16日