※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドコモ光から楽天ひかりへの切り替えを検討中です。契約者変更やメール設定、楽天リンクアプリについて疑問があります。現在の特典や料金と比較して悩んでいます。助言をお願いします。

固定費の見直しを考えています。
現在、ドコモ光契約中で主人と私のスマホ2台を契約しています。

楽天への変更を考えています。
楽天は主に私が使用しているので変更となると
私が楽天ひかりの契約者になるかなとおもいます。

1、ドコモ光の契約者が主人ですが、楽天へ変更した場合に私が契約者になることはできるのか

2、楽天モバイルはメールがないようですが、Gメールなどで登録するかたちでしょうか?

3、楽天リンクアプリがいまいち分からないのですが、楽天リンクアプリを使用して楽天じゃない人に電話すると、電話番号は表示されるのでしょうか?

まだ迷っています。
現在ドコモで子育て支援の3000ポイントを年間3人分、dカードゴールドで料金の、10パーセントの還元があります。
楽天モバイルで機種変更等をして、高くなるのであれば
今の方が良いのか?といろいろと考えて分からなくなってしまいました。
アドバイス、ご回答いただけると助かります。

コメント

えっちゃん

全然答えになっていないのですが、楽天モバイルにしている友人がみな口を揃えて、電波が全く届かず使い物にならないと言っていました😅

ショッピングモールの中に入るだけで圏外になる。と言っていたので楽天モバイルおすすめしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですか??場所によるんでしょうか?!

圏外は困りますね😵

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

1、出来ます
2、Gmail使ってます!
3、普通に電話かけたのと同じように表示されます

機種変更はしなくてもそのまま使えますので、あえてする必要はないと思います!
私は実質1円で変えられるものを選んで機種変更しました!
古い方はもしも故障などした時ように取っておいて、故障時のオプションをなしにしてます😂

お得になるかどうかは今の料金次第だとは思います!

我が家が夫婦でドコモだった時はドコモ光入れて16000円くらいはいっていたので、
もしそれくらいであれば、絶対変えた方が料金は安くなります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^

お安い機種もあるんですね^ ^
    そおいった使い方もあるんですね♪

うちは夫婦で光を入れて19000円なのでやはりだいぶ安くなりますかね?^ ^

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19000円だったら絶対安くなりますね!

高くても楽天は2980円なので、
    2人とも外でパケットめちゃくちゃ使うとしても2人で6000円ですし、家でパソコンとか使わないのであれば、WiFi(光)要らなくなると思うので、6000円で済みます(笑)
    WiFi必要でも11000円ですね!

でも1ギガ未満に抑えられたら、WiFi込で5000円くらいじゃないですかね?
    (0円の無料期間終えたら)

私は1ギガ未満なので基本0円で使っていて、
    旦那はワイモバなので1800円くらい、WiFiはモバレコエアーなので3000円で
    合計5000円くらいで済むようになって変えて本当に良かったです(笑)

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、申し訳ありません😵
    家でパソコンや子どものタブレットを使うので、Wi-Fiは欲しいです😵

モバレコエアーというのがあるんですね^ ^
    いろいろと勉強になりす^ ^

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました😵
    勉強になりますの間違いです!

• 5月21日