※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

1ヶ月児の寝相が悪くて心配。寝返りを打ち始めたらうつ伏せ寝が怖い。うつ伏せ寝対策はどうすればいい?旦那と交代で見守るのが良いでしょうか?

1ヶ月児の息子は寝相がかなり悪いです😅
サニーマットでは寝ながら回って
マットからはみ出して行くし

布団で寝ていても足で布団を蹴って
下にずれて行きます。
なのでちょくちょく起きて布団が顔に
かかってないか確認します。

なので寝返りを打ち始めたらうつ伏せ寝とか
しないか今から怖いです😭
うつ伏せ寝対策ってみなさんどうしてますか?
ワンオペではないので、旦那と交代交代に寝て
見張っておいたほうが良いのでしょうか?

コメント

おでんくん

うつ伏せ寝対策したことないです🤔💦
うちはうつ伏せ寝するころには首も完全に座って寝返りや寝返りがえりも自由自在だったのでそのままにしてました🤔💦
見張るのは現実的ではないかなと思います!寝返りしにくいようにペットボトルにタオル巻いて置いたりとかの対策もありますよ!

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

コメントありがとうございます。
    なるほど、首が座っていれば自分でうつ伏せから戻れる感じなんですかね😌

対策教えてくださり
    ありがとうございます!
    寝返りを打ち始めたら
    参考にします!

• 5月16日
ママリ

うちの子もそうでした!
首がすわってないのに寝返りしそうな体勢になったりしててすごい心配でした😣
両脇にタオルを巻いた2リットルのペットボトルを置いてました☺️
うつぶせ寝はやめた方が良いと聞くので、授乳のタイミング等で気付いたらひっくり返したりしていましたが、私たちの体力的にも四六時中は見張れなかったです😣

さくちゃん

うつ伏せ対策は逆に危ないと聞いたことがあります。
うちは固めの敷布団にする、掛け布団は使わずスリーパーにする、赤ちゃんの周りには何も置かないを徹底してるいました。
うつ伏せ寝になっているのを見つけたら仰向けにしていましたが、ずっと起きて見張るなどはしませんでした。