※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

家購入について皆さんの意見をお聞かせください❣️少し前までは土地から…

家購入について皆さんの意見をお聞かせください❣️
少し前までは土地から買ってマイホームを建てる
予定でしたが予算など様々な面から出来なくなりました💧
そこで今考えてるのは分譲マンションの購入です。
3件ほど見てある程度決めてはいます。
ここで1番重視したのは娘息子の校区です。
同じ保育園から行く子達が多い校区を中心に考えました。

最近考え出したのは土地込みの建売の戸建てを分譲マンションを購入するのと同じくらいの金額で購入するのもいいのかなと、、、🏠
ただ、そうなると娘たちの校区は全然違うとこになり、お友達もゼロからのスタートです。

今どきどのような家庭が多いのかなと、、、
皆さんの意見を参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはマンションを売って新築を建てました。
1番は親が気に入った場所、
気に入ったマンションを購入する事だと思います!
子どもは小学2年、幼稚園生ですが、
幼稚園、学校は全く問題なく、とっても楽しく過ごせています❣️
きっと、夫婦共に気いった場所で、
気に入った家での生活はとても満足していて、
心にゆとりがあるんだと思います♪🤗

  • y

    y


    親の満足は子にも繋がりますよね💕どうしても娘の事を気にしてしまって、、、ありがとうございます🎶

    • 5月21日