※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

息子が4歳で、言うことを繰り返し、怒りっぽくなり、外出先でも暴れる。保育園では問題なし。同じ年齢の子供も同じような行動をするか気にしている。

旦那が息子の事で今後対人関係や何かしらの障害があるのかと心配しているので相談させて下さい😥
息子が今年で4歳になりました。
普段はとても優しく思いやりがあり元気な子です。

ただ、駄目だよと言っても直ぐに同じ事を1日に何回も繰り返す。
ごめんなさいはするんですが、言うだけで数分もしない内に違う事や同じ事で怒られてます。
自分の意見が通らないと泣く、その場から動かない等々です。癇癪もすごいです。
外出先でも、息子は欲しいものが買えなかったりすると大泣きしたりジャンプや足をドンドンして怒ります。
怒られたり、注意されても右から左へ流れてる感じです💧
手が出たりする事もあります。
保育園では普通です。むしろ良い子です。

同じ年齢で他のお子さんは、こんな感じなんでしょうか?
同じ様な方居ますか?😥
また、同じ様な方でどの様に言い聞かせたり悪い事等をしたときに叱ったりしてますか??

コメント

はなまる子

息子は6歳ですが、注意した数分後で忘れてしまうのか再び同じことするのですが、もうやりたい事を早くやりたくて注意散漫て感じです😆💦

6歳児でも起こり得るので、4歳でピシッと言いつけを守るのはすごく難しいことだと思います!お子さんは、褒めてあげると上手に出来たり、得意になったりしますか?
もしそうだとすると、叱るより、褒めて伸ばすほうが断然いいです(親も楽です)😊

🐹

コメントありがとうございます😖💖
返信遅くなりました💧

そうなんですね!!
褒めると得意げになってます笑
褒めて伸ばすを心掛けてみようと思います🥰