※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲んだ後、直接母乳での授乳がうまくいかない経験がある方いますか?乳頭混乱と思われる症状について、対処法を教えてください。粉ミルクに切り替える前に解決したいです。

哺乳瓶で飲んだ後の、直接おっぱいからの母乳での授乳が上手く飲めなかった方おられませんか?哺乳瓶初めてでは無かったですが、どうしても出掛ける予定があり、搾乳したお乳を哺乳瓶で飲ませた後、自宅に戻り3時間後に今度はおっぱいから直接授乳しようと思ったら上手く飲みません。先っぽだけチュウチュウ言わせる感じで、まるで哺乳瓶で飲んでる感じで直接母乳が飲めなくて、赤ちゃんかなり怒っています。。。インターネットで調べたら乳頭混乱?ってでて書きましたが、こうやったらまたおっぱいから直接飲めた!とゆう体験があったら教えて下さい!今まで困難を乗り越え母乳でやってきたのに、これを機に粉ミルクとか無念すぎます😭

コメント

MAXとき

たった一度の哺乳瓶でそうなっちゃうんですね(゚д゚lll)
うちの子は混合からの乳頭混乱でおっぱい入りませーん!飲みやすいやつにしてください!と拒否され完ミになってしまいました
ちょうどその頃です(´;ω;`)
根気強く飲ませるしかないと思いますお腹が減れば飲むと思います
うちのは私の意志より息子のギャン泣きほうが勝ちまして完ミになりましたけど…

私はずっと乳頭混乱で苦労してきましたが、もし初めてのことでしたら、様子見る感じでどうでしょう。
激しく嫌がったら無理強いはせず、でも諦めないで母乳も飲ませると言うしかないみたいです。
私は3ヶ月くらいまでそんなでしたが、何とか混合でやってます。