※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児のイヤイヤに疲れています。自分でやりたい気持ちを尊重したいけど、余裕がなくなってきています。趣味もなく、ヤケ食いし、涙が出ます。どうしたらいいでしょうか?

2歳児のイヤイヤ、自分でやりたいに一日中付き合うのに疲れてしまいます😢
今はそういう時期でいつかは終わるのはわかっていますし、自分でやりたい気持ちを尊重してあげたいですが、だんだんと気持ちに余裕がなくなってきます😢
趣味らしい趣味もなく、ついついヤケ食いしてしまいます💦
そして物事がスムーズにいかず、わけもなく涙が出てきます😢
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ゆーらー

うちは二歳前ですが
自分でなんでもやりたがりますよね😭💦
もうかってにやってくれ!とやけくそです(笑)

風呂上がりにシャツを着させようとすると自分で!みたいになるのでやらせても裸のままを楽しんでいたり
出かける前の靴下を履いてみたいと言ってやるけど踵が上だったり
履けなかったりあげくどこかにやってしまったり💦

付き合うと、疲れるので気が済むまでやらせて
半ば放っておいてます(笑)

出かける前とかは、急がなくてもいいように早めに準備して
さー好きにしてくれ!
的な感じにはしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    付き合うのもしんどいので、好き勝手させたいのですが、トイトレ中でトイレに連れて行くとトイレットペーパーを無駄にしたり、水を何度も流したり、蓋をなかなか閉めなかったりとトラップがたくさんあり参ってしまいました😰

• 5月16日
  • ゆーらー

ゆーらー

トラップすぎる💦
    トイレットペーパー触りたがりますよね…
    うちは遊んじゃうならもうおしっこさせません!って感じですぐに切り上げちゃいます💦
    ムッ!として寝転んでもとりあえず放置してると
    気が済んだら戻ってきます(笑)
    くだらないコメントですみません😭
    お互い気負いず頑張りましょう〜😅

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞いてもらったら少し楽になりました!ありがとうございました😂✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

全く同じです〜!😂
うちはそこに甘えん坊がプラスされてて、、
階段登る!抱っこ!って言われたので抱っこして階段登ったら、「自分でやりたかった!」と大泣きされ、どっちだよ!!ってなることがたくさん😂
最近はご飯を用意しても食べてくれなくなって、やっと近付いてきたかと思ったら抱っこ!と言われ抱っこしながらご飯。そのくせ全然箸をつけようとしないし片付けようとするとギャン泣き。
とりあえず何でも反抗的に、、

私に気持ちの余裕がないのを夫が察してくれて、今度ストレス発散でテニススクールでも行ってみようかと今日話してました😂

とりあえず生きてればOK精神で、なるべく心を無にしようと思っています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    全く同じ感じでよかったです😂
    ご飯もなかなか進まず困りますよね😰💦
    うちもなかなか手をつけないくせに、下げようとするとまだ食べる!と怒ります💦

とにかく毎日一日が終わるのをひたすら待つ感じです😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夕飯は牛乳1杯だけ飲んで終わりました😂それもやっとの思いで飲んでくれて。笑
    2歳児にイライラしても仕方ないの分かってますが、イライラしちゃいます😂
    アンガーマネジメント、やらねばなと思います、、

• 5月16日