※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが吐き戻しが多く、くしゃみや咳も。病院受診を検討中です。

生後22日なのですが、今日はいつもより吐き戻しが多いです。
1回に120あげてます。
いつも120あげて吐き戻しもほとんどありません。
朝の7時30分、10時30分、1時30分この3回とも吐き戻しています💦
1回の吐き戻しの量はそこまで多くないですが、何回か吐き戻す感じです。
1時30分のミルクの時は結構げぽっと吐きました💦

熱はないですが、くしゃみ、咳をたまーにします。
いつもより寝てる時間が長いような気もします。

病院受診した方がいいでしょうか?😭

コメント

ママリさん

便は出ていますか?うちの子は便秘持ちで便が溜まってくると吐き戻しが多くなりました💦
あとは、新生児期は吐き戻しが少なかったのに生後1ヶ月になったときになぜか吐き戻しが増えて、成長とともに胃の形が変わったのかな?とも思いました😂今はほとんど吐き戻しはありませんが…
機嫌がよくて排便もいつも通りなら、1ヶ月検診のときに相談してみたらいいかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便はさっき大量に出ました!
    今日初めての排便だったのでそれもあるんですかね?💦
    昨日も便は出ています!

    そんなこともあるんですね!
    様子見てみて来週1ヶ月検診なのでその時に相談してみます😳

    • 5月16日