※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供が食べてくれるサラダを教えてください😂✨旦那が単身赴任で毎日私と…

子供が食べてくれるサラダを教えてください😂✨
旦那が単身赴任で毎日私と子供2人の夕飯を作ってますがサラダは残されることが多くて…😂
マカロニサラダやポテサラは食べてくれますが野菜サラダを食べてほしいです😂
トマトとコーンはそのまま出せば食べます😂
野菜サラダに入ってるきゅうりは残されるけどちくわきゅうりにしたら食べました😂よく分かりません笑

コメント

スティック状に野菜を切ってマヨネーズをディップする形にしたら良く食べます!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なんと!形が違うだけで食べてくれることもあるんですね🤣スティックやってみます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

納豆キャベツゴママヨサラダ、人参しりしりあたり食べますよ♥️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    名前だけでも美味しそうです🤤
    とりあえず人参が大量にあるのでしりしりやってみます🥺💓

• 5月16日
より

コールスローサラダは食べてくれましたよ!いかがですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    コールスローいいですね!!
    最近キャベツが高くて全然買ってないのですが今度絶対やってみます🥺✨!

• 5月16日
まきぷぅー

うちもあまりサラダ食べませんが

中華春雨サラダ

薄い輪切りきゅうり(しおもみ)とツナで、砂糖、しょうゆ、酢で和えたの。インスタ幼児食かで見て。わかめいれてもいいかも。

マカロニサラダ 

ミニトマト半分に、一口大のチーズ、塩、オリーブオイル、すりごまのサラダ。これもインスタで見て、偏食の上の子が食べます。

焼き芋サラダ。つぶした焼き芋に塩少々、レーズン、クリームチーズ、かたければ牛乳少し。焼き芋は、ご飯炊くときにアルミで包んださつまいものせてスイッチ。ねっとりした焼き芋できます。下の子の好物です。

くらいですね😅

作ったことあるのは、

キャロットラペ

コールスロー、カニカマ入りも

ひじき、切り干し、きゅうり、コーンでめんつゆマヨサラダ

大根千切りにして塩もみして千切りはむ、マヨネーズ、砂糖、酢で和えたサラダ

ごぼうサラダ。茹でたごぼうにごまだれマヨ

トマトと輪切りきゅうりの中華サラダ。砂糖、酢、しょうゆ、胡麻油、すりごま。おとなは大葉も。

ささみときゅうりをごま油、鶏ガラの素で和えたナムル

ミニトマトマリネ

白菜の和風サラダ。千切りして少しチンした白菜にかつおぶし、すりごま、しょうゆ、砂糖、酢、少しマヨネーズ。

かぼちゃサラダ

ポテトサラダ

切り干し大根とツナの中華サラダ。切り干し、ツナ、砂糖、しょうゆ、ごま油、酢、すりごま。

揚げなすとパプリカの中華サラダ。輪切り茄子、千切りピーマン揚げる。砂糖、酢、ごま油、しょうゆ、みじんぎりネギと和えて冷やす。

ことごとく不評です😂

サラダじゃないけど、ナムルや鮭などの南蛮漬け、きゅうりわかめやしらすの酢の物はいかがでしょう?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    とっても参考になります!そしてレパートリーがめちゃくちゃあって尊敬します😭💓
    読んでいてさつまいもサラダはやったことないけど美味しそうだなーと思いました😳✨ポテサラは食べてくれるのでさつまいもいいかもです!

確かにサラダにこだわってましたが野菜サラダを食べないならナムルや南蛮漬けなど他のおかずで野菜たくさん摂ればとりあえずオッケーてことでいいですよね😂✨

• 5月16日