※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

シングルの方で、アパート暮らしの方に質問です。最近の走り梅雨のよう…

シングルの方で、アパート暮らしの方に質問です。

最近の走り梅雨のような雨や曇続きで、外に洗濯物を干せない時、どうやって洗濯物を乾かしてますか?

約一ヶ月前にアパートに引っ越したばかりで、まだしっかりとした生活用品が揃ってないのもありますが……

お知恵を頂けたら、嬉しいです。

コメント

かぁちゃん🔰

浴室乾燥か溜めてコインランドリー行きます☺️
除湿機の時もあります!!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。浴室乾燥かコインランドリーですか!なるほど!
    浴室に、突っ張り棒とか、干せる棒がないので、コインランドリーを探してみます💨💨💨

• 5月16日
DAHLIA

シングルではないですが、アパート暮らしです。
部屋干し用に折たたみの軽いやつを買いましたが、
それでも雨が続くと追いつかないので、
究極は、カーテンレールにハンガーや洗濯バサミのやつひっかけて干してます🤣笑

• DAHLIA

DAHLIA

あと、バスタオルは椅子の背もたれにかけて乾かしたりします。笑

• 5月16日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます。部屋干し用の折りたたみ竿ですかね?少し気になってました!
    カーテンレールは、実は今、やってますが、アパートに入居する際の説明で、カーテンレールにハンガーなどを掛けて、レールが曲がった時は、敷金から修理が発生すると聴いて、今、ドキドキなんです💦💦💦

• 5月16日
  • DAHLIA

DAHLIA

それはあせりますね😭
    いくら請求されるやらですよね💦
    たしかに、重みがあると曲がりそうなので、うちではいろんなカーテンレールに重さを分散させてます。笑

折たたみのは、ニトリの簡易的なやつです!
    添付のご確認下さい✨✨

• 5月16日
うに

シングルじゃないですが💦除湿機とサーキュレーター付けたらめっちゃ乾きますよ!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりました🙇🙇除湿機を使う方もやはり多いですね。サーキュレーターは扇風機とは違いますよね💦💦今日は何とか晴れそうですが、これから梅雨の時期なので、早急に検討します💨💨💨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

我が家は除湿機に頼りっぱなしです😅
花粉症の時期と梅雨時は除湿機が欠かせないです😅

少ない洗濯物なら布団乾燥機も使います😊

以前はドラム式洗濯機を使ってました!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!返信が遅くなりまして、すみません😣😣

やはり皆さん、除湿機使われてる方、多いですね💨💨
    布団乾燥機もお持ちなんですね😳😳😳

ドラム式洗濯機はかなり便利だと言いますよね👍
    早急に、除湿機の検討をしようと思います!

• 5月18日