※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

双子妊娠中で痩せこけている方いますか?食欲はあるが体重が減り、痩せて見える。運動はできず、切迫早産の危険性も。子供に栄養がいっているのか不安。食べる量を増やすべきか悩んでいます。予定帝王切開まであと2週間で、子供を大きく育てたいです。双子の大きさは2100gと2200g。

双子妊娠中、痩せこけた方いらっしゃいますか?

現在、36wで双子妊娠中です。
妊娠前は157cmで48kgでしたが、
つわりで46kgになり現在58kgです。

体重増加はしていますが顔の脂肪が無くなり、
頬がこけ、目が落ちくぼんでしまっています。
身体全体も脂肪が落ち、妊娠前よりガリガリです。
正直、病的な痩せ方という感じにみえます。

ご飯は3食食べていて、間食もしています。
切迫早産の危険性があるので運動はしていません…

やはり子供2人に栄養がいっているのでしょうか?
こんなことになると思ってなくて、
出産後に体力が戻るか不安ですし、
あと2週間で予定帝王切開なので
子供をなるべく大きくさせてあげたいです。

無理にでもたくさん食べた方がいいんでしょうか…。
自慢のような相談になっていたら大変申し訳ないです。

双子の大きさですが、先週35wの検診では
2100gと2200gになっていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子じゃないんですが、、

下の子の時妊娠前45キロ、出産時も45キロでした。

妊娠中は42~45を行ったりきたりです
旦那にも妊娠前より痩せてるよ?!ってすごい心配され検診の時も食事指導になりました。

妊娠したら基本は7~10キロは胎盤やらで増えるみたいです。なので増えてないと言うことは単純に痩せてると言うことだと

胎児の体重がちゃんと増えてれば基本は問題ないみたいです。先生的には赤ちゃんに栄養が持ってかられて母体の栄養が無くなるから毛や骨が脆くなるからねって脅されました😅😅

  • まなみ

    まなみ

    お返事ありがとうございます!体重変わらない方もいらっしゃるんですね!驚きました😭
    参考にさせていただきます☺️

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

双子出産しました!
産前は+19キロで、
産後壮絶な育児で1週間で元通り、今でも体重増えません💦

双子ちゃんの体重はもう十分だと思うので無理しなくて大丈夫と思いますよ〜
私の時は、2000超えたら優秀!!って担当医に言われましたよ😇😇🌼

  • まなみ

    まなみ

    お返事ありがとうございます😊
    体重増えないほど壮絶なんですね…

    無理せず安静に過ごそうと思います☺️

    • 5月18日