※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの昼寝場所について相談です。朝はベッド、昼はリビングで寝かせていますが、どこで寝かせているか教えてください。

来週生後5ヶ月になる赤ちゃんの新米ママです🤱
みなさんいつも育児お疲れ様です😭

朝寝や昼寝の仕方?場所について!

うちは今、朝寝はそのまま私もベッドでゴロゴロしたいため寝室のベビーベッドで。
昼寝はリビングで、私の腕の中やお腹の上、ビーズクッション(目を離さない時)で寝かせてます。
夜は8、9時間通しで寝てくれるんですが、昼間は平均30分くらい、、たまーーー長くて2時間くらいです。(2週間に1回くらい(笑))それを4、5回て感じなんですが、
みなさんはこのくらいの月齢の赤ちゃん、どこでどのように寝かせてましたか??
すぐ起きる、背中スイッチ発動しやすい理由で寝室に連れて行かずリビングで寝かせたいです💦
ちなみにベビーベッドも移動できません🥲

コメント

ママリ

リビングで毛布畳んで丁度いい厚さと大きさにして枕置いて寝かせてました!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりわざわざリビング用にベッドなどは必要ないのですね!!🥹
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
まい

リビングでお昼寝させていたのですが、私が忍者生活になってしまうので寝室で寝てもらっています☺
3ヶ月の頃からゆるくネントレをしたので今はセルフで寝てくれています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忍者生活分かります🥹🥹🥹常にテレビは字幕です(笑)
    1、2時間寝てくれたら寝室でもいいですね、、、

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

リビングで眠くなった時に勝手に寝入ってます!
お昼寝布団を引いていて
その上で遊ばせてそこで寝てくれる感じです😊
もう少ししたらプレイマットとかに変える予定で
変えたら恐らくプレイマットの上で寝かせると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!!なんてお利口さんなお子さん、、🥹🥹🥹🥹
    やっぱり雑魚寝っぽい感じでもいいんですよね!!

    • 5月16日
パナマからのはじまり

ラブツリーっていう、cの字になるクッション使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見たことあります!!
    あれいいんですね🥰!!

    • 5月16日
あおひママ☼𓂃

午前中は上の子の習い事で
出かけることが多いので
抱っこ紐の中で寝てます(1、2時間くらい)
昼寝は上の子とみんな一緒に寝室で寝ます(2、3時間くらい)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかその光景想像するととっても微笑ましいです😊
    一緒に2、3時間も寝てくれるなんてすごいですね!!
    私もそれだけ寝てもらうなら寝室で寝かせたいです🥲🥲

    • 5月16日
  • あおひママ☼𓂃

    あおひママ☼𓂃

    恐らく睡眠退行の時期なんだと思います😳ウチも一緒にお昼寝が出来る様になったの最近なんです。それまでは上の子昼寝中は泣いたりしてたので上の子だけ寝かしつけたら、リビングでひたすらあやしてました。
    カーペットの床等に寝かせてるだけだと泣いてしまいますか?
    ウチはバウンサーがあるので多少の泣きは寝かせたままとかにしたりして家事回しつつ体力温存してました😮‍💨
    夜寝るときはすんなり寝てくれますか?😳
    ウチは来週で6か月になる子なのでもう少しの辛抱かもです😭😭😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!🥺
    全然泣きます(笑)眠くなってくると泣きます🥹
    ただ夜は本当人が変わったみたいにセルフねんねが得意なようで🤔
    ベッドに置いて部屋をすぐ出るんですが、15分以内には寝ついてます🤔

    そのうちお昼寝もまとめてするようになるといいな〜!😂

    • 5月17日
deleted user

全く同じで
夜は長く寝れますが
昼間は30分でぴったりおきます😣しかも背中スイッチで
ほぼ抱っこしっぱなしも多々😭
家事が全くさばけません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中眠れるって本当大事だと思うんで助かりますけど、お昼完全にひっつき虫ですよね😂
    わかります!(笑)うちは細かく言うと25分でほぼ毎回起きます(笑)
    夜あんなにねんね上手なのにどうして????と不思議です🤔(笑)

    • 5月17日
はじめてのママリ

夜は置いても寝てくれるんですが、昼間は抱っこか抱っこ紐でしか寝てくれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!!!🥹
    夜寝ないよりマシか🤔と最近諦めかけてます(笑)

    • 5月17日
みーこ

お昼寝短い時期が結構あったのですが、寝室で一緒に寝てみたら1時間以上寝てくれました^ ^
それから私も休憩時間!と思って午後のお昼寝は一緒に寝るようになりました。w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまってごめんなさい😢😢😢
    めっちゃいいですね🥹羨ましすぎます🥹💖
    ここ何日か寝室トライしてますが、10分足らずで起きてくるので折れました(笑)

    • 5月25日
  • みーこ

    みーこ

    寝るのが苦手な子なんですかね😣

    ベビーカーでお散歩試しましたか^ ^?
    上の子は家だと全然寝てくれなかったので毎日ベビーカーでお散歩してました😣
    お散歩して深く眠ってくれた時はスタバとかマックで気分転換してました♪

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜はセルフで朝までぐずる事なく寝てくれるんですけどお昼はなぜかとってもへたっぴです🥹🤔寝つきは早いんですが連続して寝れないみたいで🥲

    最近はベビーカー乗っても眠らなくなりました😢
    でも一人でカフェゆっくりいいなあと思いました💖
    今度長めのお散歩してみます🤔

    • 5月28日