※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

私の医療保険、生命保険の見直しを検討しています。旦那の病気が発覚し…

私の医療保険、生命保険の見直しを検討しています。
旦那の病気が発覚し、これまでは保険にお金払うなら貯金してそこから医療費払えばいい!ってタイプでした。

けど、やはりいざとなると保険金が出るの助かるよなーと。今は育休ですが、私の方が収入多いしなーとか。

皆さん保険どのように入られてますか?

ちなみに今の保険は、帝王切開のとき、入院日額3,000円、手術50,000円。別の保険で入院10万円出ました。

生命保険は、年金のように毎月幾らかずつ出て、計950万くらいになるやつに入ってた気がします。

コメント

はじめてのママリ

死亡保険金は2000万は欲しいですね💭