※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

テイクアウトの入れ忘れのミス対応について家から片道20分かかるところ…

テイクアウトの入れ忘れのミス対応について

家から片道20分かかるところで、お出かけ帰りに買って帰ったものが頼んだものとも合ってないし、レシート通りにしたとしても中の具材が入ってない状態でした😓
(詳しく言うと、海老天弁当なのに海老天が入ってない×3つ、温かいもの冷たいものが間違ってる、金額もおかしい)

お店に電話して、結局めちゃくちゃなのでお店の1番安いお弁当の金額で打ち直して差額(500円ほど)お返しするので近日中に来てくださいと言われました。

今回はこちらから電話したし、受け取りに行くのですが、500円のためにこちらから往復40分かけて行くのか…😮‍💨とモヤモヤしてます😥

これが、海老天一本入ってないだけ、とか温かいものと冷たいものが違ってただけ、なら私はクレーム入れるほどにもならなかったと思うんですけど…

持ってきてくれないのか…とは思ったけど、まぁレジ打ち直さないとダメってことでこちらから出向かないとダメなのかなぁとも思いますし、向こうもちゃんと謝ってくれたので対応に関しては特に悪いとも思わないのですが…

皆さんテイクアウトのクレームってどうしてますか?😓
・そんなもん、、損したなーと諦める
・金額によって諦めるor電話して返してもらう(諦めるならいくらまでか知りたい)
・こんな対応してもらった
などご意見お聞かせください😥

コメント

ママリ👧👧👦

マックでちょくちょくありますが必ず持ってきてくれます。
向こうのミスなのに時間かけて行くの嫌だし、そもそも今食べたいのに食べれないじゃんってなります。
チェーン店なら本社にクレーム入れます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マクドは持ってきてくれると聞きますね😅
    友人がジュース入ってなくて、明日届けますと意味不明なこと言われたらしいですけど、、(苦笑)
    今回は返金分取りに行くと私も言ってしまったので行ってこようと思いますが、、持ってきてって言えば良かったのかなぁとモヤモヤしてしまいます😅💦

    • 5月16日
Min.再登録

〇カトラリーが入っていなかった程度で商品に不備がないならそんな時もあるなーで何もしない。

〇商品が違っている場合は他のお客さんのものと入れ間違えている可能性もあるのでとりあえず電話→1品(2.300円)ぐらいなら交換も返金も求めない。
持っていきます!と言われても断る事が多いです❥❥»
もし間違って入っていた方が金額が大きい場合は相手に対応を委ねる。ただし差額を支払う場合は取りに来てもらう。

〇それ以上の間違いなら当日、後日問わないがお店の方に来て対応してもらう。

という感じです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
なので質問者さんの状況なら往復40分かかる事を伝え、子供も小さいのでいつ行けるか分からない。現金書留で送ってください。と依頼します๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

間違えられたのが10分ぐらいの距離でよく行くお店なら来てくれると言われても断って自分で行きますが、最初から来てくれという態度ならイラッとするので意地でもこちらから取りに行かないです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度こちらも行くと言うことで了承してしまったんですけど、今更送ってと言うのもな…と悩んでました…いいんですかね?😂
    確かに、最初から来てと言うスタンスでした(笑)
    別に鬼じゃないので、そこまで私も怒ってないんですけど、こういう対応どうしていいか分からず、です😅💦

    • 5月16日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    了承して電話を切った後「あれ、おかしくない?🙃」ってなるのあるあるです(´∩ω∩`*)笑
    一度了承したとしてもやっぱり送って欲しいと言っていいと思います❥❥»
    そもそもこちらにはなんの落ち度もない&迷惑がかかってるんですから☺️

    なので私なら昼時を避け改めて電話。
    先程お電話でこういうやり取りをして近日中に伺う予定だったのですが、往復40分の距離で幼児を連れて行くのは厳しいので差額は現金書留で送ってください。
    とお伝えします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    現金書留だと高くつくので、多分向こうが直接持っていきますと言ってくると思いますが🤣

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家は店をしてて、家まで持って来られるとなんか印象に残りそうで嫌だったので、大人しく取りに行ってきました😂
    詳しくアドバイスありがとうございました😊❤️
    二度とあってほしくないですが、今後の参考になりました!☺️

    • 5月16日
はじめてのママリ

対応次第で本社にクレーム入れます😇
すき家でねぎ玉牛丼3つ・牛丼1つテイクアウトで買い15分かけ自宅に戻ったらねぎ玉牛丼の卵3つなし、牛丼も入ってなくて電話しました。
そしたら「今昼時で忙しく、誰も届けられないので来られますか?何分で来ます?」と言われました。
取りに行ったら「えっと…何が足りないんでしたっけ?あっ、牛丼ね。はい。レシートは入ります?」と謝罪もなくあまりの対応に本社に即電話しました😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても酷い対応ですね😓
    そこまで言われたら即本社クレームします!😤
    忙しいのは分かってるけど食べるタイミングなんてテイクアウトでも一緒なんだから…って感じですよね😫
    それはほんと、言い方がなってない😡

    • 5月17日
deleted user

金額うんぬんよりも、間違った対応自体が問題なので、きちんと対応してもらいます!

そして、きちんと持ってきて貰います!

ミスしたのはあちらなのに、なぜわざわざこちらから行かなければならないのか理解出来ません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか🤣確かに考えればそうなんですけどね…😅
    向こうの初期対応によりますが、チキンな私は弱気で取りに行っちゃいました…(笑)

    • 5月17日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

そんなミスされたら私なら結構怒っちゃうかもです😅
そして近日中に、って言われても、遠いのでこちらの都合で行きますって言っちゃうと思います💦🥲
前に、買い物ついでに片道20分のお店で150円くらいのタイ焼き買って、家でかじったら具が頼んだものと違ってて電話したことあります💦
そしたら「交換するので持ってきて下さい」って言われたので、遠いし用事がなければその方面に行かないこと伝えたら、近日中に持ってきてって言われて💦
「腐りますよ😅」って言ったら、いつでもいいのでレシート持って来てくれたら新しいもの差し上げます、となりました😅
結局数週間後に用事があって近場に行った時に、レシート見せて新しいタイ焼き貰いました😊
今でもたまに買いに行きます😄
あと、10年くらい前ですが、家の目の前のスーパーで買ったお値下げ品のイカに寄生虫がついてて、純粋に食べられるか確認したくて電話したら、わざわざ家まで新鮮な良いイカを交換に持ってきてくれた事があります☺️(ちなみに店員さんに見てもらったらアニサキスではなく問題ない寄生虫でした)
私は金額に関わらず、基本的に諦めないです!(笑)
ただスーパーで買った野菜が傷んでたりした時は、自分の目利きが悪かったと思って次に活かしてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさかのメイン具材入ってないのはびっくりでした😂しかも購入時間が早かったので、そんなに混んでなくて…のミスでしたし😫
    たい焼き、せっかく楽しみにしてたのに違う具だったらガッカリしますよね😭
    ちゃんと対応してくれたら今後も利用しますけど、遠いし多分今後滅多に使わないかな…となりました😅(笑)

    • 5月17日