※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が授乳でしか寝なくなり、不安を感じています。抱っこで寝かす方法やミルクの問題、離乳食の進み具合について悩んでいます。

8ヶ月の娘、最近授乳で寝落ちしかしなくなりました。
このままではダメだよね…と思いながら毎日日々過ぎていきます🥲

6ヶ月くらいまでは抱っこ、授乳で寝落ち、が半々くらいでしたが、7ヶ月頃から抱っこで寝かそうとしてもずっと泣き、寝ないのでおっぱいに頼ってしまっています。
授乳すると食いつきがすごく、パタっと寝ることも多いです。

これもそのうちまた抱っこでも寝たりするようになるんでしょうか?それか添い寝など。。。
根気強く抱っこで寝かした方がいいんでしょうか。
外出した時は限界がくるのか抱っこで寝たり、抱っこ紐で寝たりチャイルドシートで寝たりはします。

完母で、ミルクは生まれたばかりの頃は飲んでいましたが、私の方がこのままだとお母さんが乳腺炎になるからミルクはあげない方がいいよ、と助産師さんに言われてから母乳のみで、出が悪い時にはミルクをあげようとしますが、しょうがなく飲んでいたり、最初少しだけ飲んでも嫌がられて飲まないことが多いです。

ネントレはしようと迷っていた時もありましたが、トントンは落ち着かないのか?ギャン泣きのままで手を払いのけられます😂なのでネントレはいいや〜と思っていますが、今あまりにも授乳でしか寝ないので不安です。

離乳食も最近は食べないことの方が多く、遅れてスタートしたのもありますが、まだ食材チェックが主になっている感じです。なのでまだ母乳は必要だよね、と思っているので断乳等は考えていません。。。

乱文失礼しました(;ω;)

コメント

しろ( •ᴗ• )

うちもその頃位は添い乳で寝かしてましたよ🥺
お母さんが負担でなければいいんじゃないでしょうか🤔✨

うちは離乳食をしっかり食べているな…
と思い、10ヶ月頃には
離乳食の後もおっぱいが
要らなくなってきたみたいだったので
授乳回数を減らし、断乳しました!

でもまだはじめてのママリさんの
お子さんは離乳食も少しずつのようですし、
お母さんも断乳を考えてないのであれば
まだ様子見で大丈夫じゃないかな?
と私は思います😊

• なな

なな

コメントを頂いていたのに返信が遅くなりすみません🥲
    ありがとうございます!!

私が良ければ良いですかね😌✨いつかは必ず1人で寝れるようになりますよね!

離乳食、遅めにスタートしたのもありますが、また食材チェックって感じで😂
    栄養も離乳食から取れていないと思うのでしばらくは授乳続けますし、寝落ちが多くてもいいか〜と思うようにします😂🙌

投稿見てくださり、本当にありがとうございました🥺💓
    これからも頑張ります!

• 5月17日
  • しろ( •ᴗ• )

しろ( •ᴗ• )

全然大丈夫ですよ🌸

いつか必ず寝る日が来ます!笑
    離乳食も授乳もご自身のやりやすいように
    進めるのが1番だと思います😊
    焦らなくて大丈夫です✨

日々育児お疲れ様です💖
    無理しない程度にゆるく