※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に母乳を探すのは、ミルク不足かもしれません。ミルクをフォローアップに変える場合、量や影響について教えてください。

今月末で8ヶ月なる子供がいます✨
まだ母乳ですが、たまに夜寝る前にE赤ちゃんミルクをあげてます☆
E赤ちゃんは産院からずっと飲んでます。
…まだ量も200㍉飲んだことありません。なんとか母乳で足りてるのかなと思いますが、夜中に何度かおっぱい探しにきて母乳飲んでます。

①夜中に何度かおっぱい探して飲むということは、やはりミルクの量足りなくておっぱい探したりして何度も母乳飲むんですかね❔

②今あるE赤ちゃんミルク終わったら、ミルクをフォローアップのミルクにしたいと思いますが、おすすめありますか?
また変えたら飲まなくなったり湿疹でたりとかしますか?

変える場合は‼どのぐらいの量をあげて良いんですか❔

同じE赤ちゃん使ってた方とかいたら教えてください(^ω^)⤴

コメント

ジャンジャン🐻

量が足りないわけではなく、おっぱい恋しくなって起きてるだけだと思いますよー^_^

7ヶ月ならまだフォローアップには早いかなと思います。
普通の同じメーカーのはぐくみくらいでいいも思いますよ。

飲まない、湿疹は無きにしもですね。
飲まないは単に味の好みもありますし。

量はE赤ちゃんとかわらないですよ。

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます(^ω^)💡
    今、E赤ちゃんが1缶と半分ぐらいあるので9~10ヶ月あたりからフォローアップミルクに移行しようかなと考えてるので、参考に聞いて見ました✨

他のミルクの試供品とか試したり出来るんですかね❔

• 11月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それならわざわざフォローアップにしなくても、特別体重が標準以下とかじゃないな、夜間は無しの方向でもいい気がしますよー^_^

哺乳瓶も、母乳同様離すのが遅くなればなるほど依存が強くなると聞きますしね😭

うちは一歳前に完ミですが、授乳そのものを卒業してしまってます😊

試供品はたまにぐぐると貰えたりしますが、スティックタイプを買ってみて試す、くらいですかね〜。

• 11月19日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですね✨
    体重は9㌔あります。ぎり標準内です☆

入れたら来年、保育園行くのでミルクにも慣れさせたいのもあって‼
    一歳までは混合もしくはミルクのみにしようかなと。
    でも保育園通ったら完ミなるかと思います。

• 11月19日
くぅ

E赤ちゃんは他のミルクより牛乳アレルギーが出にくいので
もし牛乳アレルギーがある場合は出てしまうかも知れません💦
離乳食でヨーグルト等食べて平気な場合は他のミルクに変えてもいいけどと森永の方に言われました💦

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます(^ω^)💡

ヨーグルト食べてもアレルギー出ませんでした✨
    ただ最初にベビーダノン6ヶ月から食べれるヨーグルト食べたんですが、合わなかったのか少しアレルギーみたいな感じの湿疹が出たので様子を見て止めてました。でも最近、プレーンヨーグルトを3~4日続けて量を増やしていき食べてますが何も出ませんでした。

様子を見ながら移行していきたいと思います。

• 11月19日
ママリ

最近E赤ちゃんから他のメーカー野茂のに移行しつつあります😄
やはりアレルギー出るのが心配だったので、新しいミルクは1日1回を数日続けて、次は2回、3回と段階踏んで移行してるところです😄
もうほぼほぼ新しいミルクしかnoneでない状態ですが、特に変化はありませんでしたよ🎶