※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

注文住宅建てた際、①押入れ収納に備え付けで枕棚とセットのハンガーパイ…

注文住宅建てた際、

①押入れ収納に備え付けで枕棚とセットのハンガーパイプ付けてもらいましたか?
付けて良かったですか?

②押入れ収納の形、どの状態で注文するのが住んでから色々好きなように変えやすいんですかね?
(真ん中で縦に分けないで中段のみ入れてもらうとか、
中段入れずに高いところに枕棚と服かけポールのみの状態とか、、。)

押入れ収納って奥行きがあるから上手に使わないとデッドスペースできてもったいない感じになっちゃいそうですよね💦

備え付けでハンガーパイプ取り付けちゃうと逆に不便になったりもするかなとか考えてしまって、、、。

市販で服かけのポールみたいのいつでも買えますし
備え付けにするのが良い選択なのか分からなくなってきました💦

例えば写真のような感じにしたくなった時パイプ邪魔になるなーとか。

自分がやりたい形がちゃんと定まってないのが一番の
問題なのだとは思いますが😣

みなさんの押入れ収納の感じを参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

とりあ

①つけてもらいませんでした😄
仰るとおり、住んでみて好きなように変えたかったからです。
そして今の所必要ないです😲

②うちは中段と枕棚です😄
中段は耐荷重200kgとか(だったはず?)なので、重たい雛人形の箱たちを置く前提でつけてもらいました!
枕棚も細長い雛人形の箱用です。笑

うちはその他に以下のものを収納しています。
・おむつストック
・子供の季節外の服や寝具
・三輪車
・クッションやラグ

ちなみに写真のニトリのものでなるべくデッドスペースないようにしています😊