※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
お金・保険

年末調整で保険料の控除申請は可能ですか?育休中で出産前の所得が170万円で、書類に控除申請の紙が入っているため疑問です。

年末調整について、何度もすみません。育休中であれば生命保険料の控除申請は確定申告で各自で行うとインターネットで読みました。しかし、年末調整の書類が自宅に届いていて、保険料の控除申請の紙も入っているのですが、、、年末調整で保険料の控除申請できるのでしょうか? 8月出産で、出産までの間に働いた所得は170万円でした。

コメント

イルカ

出来ますよ〜😃
年末調整で出すほうが楽です

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

そうなんですね、ありがとうございます😊
    確定申告で保険料控除申請しないといけないのは、収入がなかった場合ということなんですかね?

• 11月19日
  • イルカ

イルカ

会社に在籍していれば、年末調整だと思います。育休中でも。育休中もボーナスはでるから、無収入はないんじゃないですかね??家を購入した年は、確定申告が必要ですね〜。

• 11月19日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

なるほど、ありがとうございます。ネット情報ってちょっと調べるには便利ですが、分散的でよくわかりませんね^^;

• 11月19日