※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鹿児島市の方で旦那と嫁の給料手取りどのぐらいでしょうか?専業主婦の方…

鹿児島市の方で旦那と嫁の給料手取りどのぐらいでしょうか?
専業主婦の方は旦那がどれぐらい稼いでいてできるのでしょうか?🧐😭
2人目とマイホーム現実を見ると少し厳しいのかと実感しています💦

コメント

としわママ

鹿児島市在住です😀

主人 手取り23万
私 手取り3万~6万

てとこです( *ˆ︶ˆ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😄同じぐらいです😎🙌

児童手当や給付金などは今後も必ず貯金したくて...それ以外に貯金できてますか?💦

またマイホームでしょうか?🏠

• 5月17日
  • としわママ

としわママ

うちは、現状ほぼほぼ使ってしまってます😂😂
    ようやく、私の仕事も安定してきたので、今月から月1、2万の貯金と、6月からの児童手当は手を出さずにいられるかなーというところで。。

また、うちはマイホームではなくて、する予定もないです😀
    賃貸派です( *ˆ︶ˆ* )

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも3人お子さんいて本当すごいです☺️✨うちなんかまだ4カ月で保育園も行ってないですしお金かからないはずなのにギリギリです😅(笑)

賃貸なのですね🏠賃貸ですと管理会社が掃除などしてくれるのでいいですよね😙🙌

• 5月17日
  • としわママ

としわママ

子ども小さいうちは稼げないですよね💦
    小学校いってくれるとぐんと楽になりますよ( *ˆ︶ˆ* )

• 5月17日

夫 手取り27万
私は先月の中旬から働き始めました。扶養内の範囲です。

建築会社と契約して、今は土地を探しているところです。
不安しかないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームいいですね🏠😍月々いくらぐらいにしようと思っていますか?☹️

• 5月18日

退会ユーザー

7.5万〜8万と思っていますがどうなるか分からないです😣
    外構は諦めて後からしようかなと、、

• 5月18日
ママリ

鹿児島市在住です! 

旦那さん手取り 25万
私 来年4月まで育休 
  復帰後は扶養内なので年間130万てところです!

です!

私も2人目とマイホーム考えてますがお金カツカツなのは嫌で不安です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取り24万で私も育休4月までです☺️産休育休手当もまだ1回も入ってなくて旦那の給料だけでやりくりもなかなか大変です😅2人目とマイホームどちらかだな〜というかんじです☹️☹️

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

私パートだったので産休手当は入らず育休手当のみです🙄そして、手当入るのは9月です…

どっちも諦められないので、今家を見て目を肥やしていいところが出たら買えるように貯めてます!

もし、可能であればでいいのですが、貯金ってトータルどのくらい貯めてますか??

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休やっぱり少し遅いですよね!😅(入るだけありがたいですが😌)

月々3万〜とか5万〜とか1000万台の家づくりとかじゃないと建てられないかなとおもっているところです😭

貯金は120万ほどです...児童手当などは手付ける予定はないです😄子供産まれてから夫だけの給料で全然貯金にまわせません😭🙌

• 5月18日
ママリ

うちは私が現在専業主婦で
夫は年収600万くらいです!
1人子供がいますが夫が子どもの学費と老後資金をかなり警戒して一人っ子もしくは2人目欲しいなら私もフルで働きにでてくれと言っています💦

家は建売を、鹿児島市内に子どもが生まれる前に買いました!

なのでカツカツ生活しています😥

お子さんが2人、3人いるご家庭はどうやって生活費や学費や老後資金捻出されているんだろうと気になっています😓
私も2人目欲しいですが私が働きにでて+育児家事もとなると苦労するのが目に見えていて踏み切れません😭

はじめてのママリ🔰

夫 手取り20〜22万です
私は今月から仕事復帰して時短で働いていて14万くらいです💦

最近家作りの為に色んなハウスメーカーに行っています!
鹿児島市内で家探しをすると、土地と建物代で3000〜4000万と言われました🥺
どこに建てるかで、大きく変わりそうです🥺
児童手当に手をつけず、学資保険もつけています!
2人目は今より8〜10万ほど余裕が出ないと難しいかなぁと思っています💦
田舎は1人っ子とかかわいそう!みたいな考えがありますが、カツカツな状態で子育て、家事、仕事をするのは子供も自分自身も大変だと思います😮‍💨😮‍💨