※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

二人目出産に必要なものは、新生児用品や哺乳瓶の乳首など。既に持っているものもありますが、他に必要なものがあるか不安です。

二人目出産に向けて買い足すべきものってありますか?
同性予定で、上の子のものは哺乳瓶の乳首以外全てとってあります。(2歳4ヶ月差)

新生児おむつ、ミルク、哺乳瓶の乳首は産後の入院中に赤ちゃんの様子を見て主人に買っておいてもらう予定です。

とりあえずSサイズのおむつだけ買ってあるのですが、ほかはほんとーーーーにまったく何も買ってなくて、何かあるっけ…?と今更焦っています。
吐き気がすごくてそろそろ生まれる気がするのでこれ忘れてない?ってものあれば教えて欲しいです😂

ベビーベッド、ハイローチェア、肌着各種もあります!

コメント

息子love

新しいガーゼくらいですかね??
うちは特に買わなかったです。
でもガーゼも買ったけど上の子の時のを使ってました!笑

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    ガーゼ買った方がいいですかね?😂
    まだ水通しすらしてなくてこれから上の子のガーゼ洗おうかと思ってたところです🤣

• 5月16日
🦒

先日2人目を出産しました🐣

新生児用とsサイズのオムツを若干買って、ミルクも念のため1缶買って、あとは特に買い足しませんでしたが、困ることありませんでした😆

うちは、4歳差ですが、4年前の肌着等もフツーに使えます(笑) 哺乳瓶は新生児用は産院でもらえるし、使うようだったら乳首部分を今後買えば大丈夫そう。

二人目だと、一人目よりお下がりが回ってくることが多く、服はお下がりでだいぶ足りそうです(笑)

出産がんばってください!✨

• ままり

ままり

おめでとうございます💗💗
    一人目の時もボケーとしててミルクも乳首も退院の日の帰り道に買いました🤣
    季節が真逆なので洋服サイズ合うかな?って感じなのですがそれも生まれてみないとわからないですもんね😂
    予定帝王切開なのに陣痛が来そうでソワソワしてますが頑張ってきます!

• 5月16日
さっきぃ

季節が真逆だったので、肌着の上に着る服を2着だけ買い足しました。
それすらも次女は夏に産まれたからあまり着せず(笑)
同性だから本当に何もいらなかったです!

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    うちも季節真逆です⛄️🌻
    さっき水通ししたら(遅すぎ)キルトじゃないカバーオールが1枚しかありませんでした😂
    保育園の送迎があるのでカバーオールだけ買い足そうと思います!

• 5月16日
清華

うちは哺乳瓶の乳首とメッシュの肌着を買い足したくらいですね🤔
1ヶ月しか誕生月が違わなかったので服関係はいいだろうと思っていたら次女が生まれたときめちゃくちゃ暑くて💦
旦那に急遽、メッシュの肌着買ってきてもらいました🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    気候毎年変わるし生まれてみないとわからないですよね😖
    娘の保育園の近くに西松屋とバースデイあるので足りなかったら買い足すことにします✨

• 5月16日
ママリ

生まれる前は書いてあるの以外だと、綿棒とガーゼだけ買い足しで、あとはお洋服必要ないのに可愛くて買っちゃったくらいです🤣

保湿剤忘れてたので家に使ってないプロペトあったのでそれ使いましたが、買って無くて焦りました笑

あとは上の子真夏生まれで服らしい服なかったのですが、下の子は生まれたら意外と寒い日多くて急遽ドレスオール買い足しました🤣
でもこの辺も生まれてみないとほんと分からないですよね!笑

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    保湿剤!忘れてました!!我が家もプロペトならありますが🤣🤣
    同性だとお揃いの服欲しくなっちゃいますよね🫠🧡

• 5月16日