※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

私が悪いですか😭夫の母から貰った新築祝いを送られてきたまま(一度夫が…

私が悪いですか😭
夫の母から貰った新築祝いを送られてきたまま(一度夫が開封し、そのまま封筒にいれた)保管してました。

夫は親からお金貰うのが嫌いなようで送られてきた直後に
「親のそばで面倒見てくれてる姉にいくらかあげようと思う」とか言い出したのもあり、夫が管理したら良いと私は言ったし思っていました。
姉にあげるのはやめたものの、自分ではしまわずリビングに置きっぱなしだったので夫にも言って戸棚にしまいました。

今月その母と姉が遠方から新居を見たり観光に来るのでそのお祝いから滞在中の費用を出そうとなり、私は昨日買い出しがあったので1万円借りようと封筒を取ったものの、お祝い袋もそのままで出すのが手間だったので出すのを諦めました。
(夫も一緒に行く予定が拗ねたので近くにいなかったのもあり)

帰宅したら夫もそこからお金を使おうと思ったらしく探したが戸棚の定位置にないと言われ探したら
1段上に入ってました。
怒られたので
朝私が焦って戻して1段上に入ってしまったんだと思いますがその事を話しても
「普段から決めたところに置けって言ってんだよ!」と言われましたがそれなら夫が持って管理しておけば良いですよね?
普段から整理整頓はせず私がほとんど片付けているし
引っ越したばかりでまだ定位置が決まってなく収納場所変えることもあります。
お金は無くなったら困るからどかさないようにしていましたが、たまたまズレただけで朝触らなきゃ良かったな〜と本当後悔です。
こういうたまたまが良くあるし、本当夫がストレスです。

コメント

ままり

旦那さんの感覚が全く意味がわかりません

お金貰うの嫌いだからって、もらったお金をそのまま封筒に入れっぱなし
→それなら受け取らなきゃいいし、受け取るならお返しをしたうえで感謝して使えばいい

姉にいくらかあげるといいだす
→いや、それは新築のお祝い…

1段間違えてしまったくらいでキレる
→そんなに怒ることでもないし自分で管理しろよ

と思いました💧

• えみり

えみり

やっぱりおかしいですよねー😭
    入れる場所怒られた愚痴だけ書くつもりが疑問に思ったことが長文に出てしまいましたでしょうか😂全部に反応してもらいありがとうございます。

夫はもう50近く、再婚です。
    義母は80代、夫が小学生の頃に離婚して母親だけで育ててもらったのでお金で苦労させたくないみたいです。
    以前は出産祝いを持って行く持って行かないで私の入院中に喧嘩になり義母が来なくなったこともありました😭(新幹線の距離です)
    その時に注意したので本人に返すような事は無くなり、今回は遠方のため一方的に送られて来たので受け取ったのですが
    やはりお祝いで貰ったんだから他の人にあげるのはおかしいですよね😔

以前義母の姉が亡くなり香典返しに商品券5000円とカタログが送られて来た時も納得いかなく、私と喧嘩したのもあり
    前妻の子に会う予定だからその時にあげようと思う!
    ってキレられたのを思い出しました😭

本当その日の朝久しぶりにあるのを確認して触ったことに後悔です。触らなければ元々の所にあったのに😔

あぁやっぱりモヤモヤします😞

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

そんな怒ることですかね😤
怒るくらいならお前が管理しろやって思いますw
全体的に理解できません💦

• えみり

えみり

やっぱり全体的に理解できませんよねー!
    上のママリさんのお言葉も併せて私も改めて思いました。

• 5月16日
ままり

お金に余裕がないとしても我が子にお祝いくらいしたいっていう母心ですよね。

使わずにほったらかしたり他の人にあげるのって、お金もお母さんの気持ちも大切にしてないなぁと思いますし、
位置が少し変わってたくらいで奥さんに対してもそんなにキレるとか、旦那さんにとって大事なものって何なんでしょうか?😓😔

• ままり

ままり

↑上のコメント返しに返信のつもりが、新たなスレを作ってしまいました💦

• 5月16日
  • えみり

えみり

そう言っていただきありがとうございます。

本当子供というか、考えが乏しいんだなと思います。
    お祝い貰ってキレて返すとか思いついた事無いです。
    申し訳無いと思うなら、お母さんのために取っておいて会ったときに使ったり母の日の贈り物に使ったら良いのにと本当に思います😔
    なんでそのまま人にあげようとするのかも全く分かりません💦

• 5月17日