※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

性別が男の子だと分かり、少し落胆しています。同性兄弟の子育て経験を聞きたいです。可愛がってもらえるでしょうか。

2人目の性別が男の子だと分かりました!

前回のエコーが物凄く女の子っぽくて私も旦那も家族一同、女の子だと思ってたのでビックリで😮
少しがっかりムードが漂ってて悲しいです…(笑)


でも、旦那の家族も私の家族も 年が少し離れてるけど同性だったら一緒に遊べるかもしれないし!楽しみだね! と言ってくれていて
旦那も女の子希望ではありましたが 元気ならどっちでも良いよ! と言っているのですが

息子が1番落胆しています…🥲🥲
妹が欲しかったようで えー女の子が良かったのに!!!えー!! って(笑)(笑)


性別を知った時上の子がこんな感じだった方
少し年の離れた同性兄弟が居る方
同じような感じで子育て中の方

兄弟仲良く出来てますでしょうか…??

お話お聞かせ頂けたら嬉しいです💭



本当はもう1人…なんて思っている所もあったのですが
また男の子で息子にガッカリされたら…
と思うと……

産まれたら産まれたで可愛がってくれるのでしょうか…🥲

コメント

うさこ(25)👀🤍

回答じゃなくてすみません💦
先生には女の子っぽいと言われましたか?🥺
20週の検診ということは前回は16週くらいですよね?😅
男の子だったら確定してる人もいる数週間だと思いますが、女の子だと思われた時は何が見えて何が見えなかったのか教えてください🥺💦

ちなみに、知り合いには長男が男の子熱望だったけど女の子2人続いた人がいます!
ガッカリはしたみたいですが今ではお世話をしてくれてるみたいですよ😌
産まれてくると性別は関係なさそうな感じです😊

  • まま

    まま


    17週で検診に行った時のエコーになります!
    長男の時は16位でハッキリ付いてる!って感じだったので
    🐘も見えてないし、割れ目の様な物も見えたので女の子だと思ってました、、、(笑)
    17週は先生ではなくエコー技師さん?によるエコーで「ついてるように見えないけどこの週数だと小さくて分からないから次また先生に聞いてみて!」との事でした。

    息子にはまだ伝えてなかったのですが今回で男の子の確定を貰ったので伝えた形になります🥲❁⃘*.゚

    そうなんですね!
    産まれてしまえばどちらでも仲良くしてくれますかね☼
    大人と違って子供はオブラート無しでガッカリするので
    私も悲しくなってしまって(笑)(笑)

    • 5月16日
  • まま

    まま


    写真付け忘れてました!
    こちらです💦

    • 5月16日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当ですね!挟んでるようにも見えますし挟んでないようにも見えるし🥺

    うちは上2人男の子で3人目は分かりませんが、2人でウルトラマンごっこをしたりテレビの趣味も同じなので楽しそうです🥺
    弟は言動、行動全てお兄ちゃんの真似をしていてやまびこのようです😂
    2人目の男の子はママっこがすごくて可愛いですよ🥺
    私も家族のプレッシャーやらで女の子希望だったのでさすがに落ち込みましたが生まれたら本当に可愛くて仕方がないです🤭
    いつかそう思える日が来るので家族からのプレッシャーが解かれたと思って取り敢えずは無事に産まれてきてくれるといいですね😌🫧

    • 5月16日
  • まま

    まま

    動画を頂いたのですが
    一瞬もうつってなくて、、(笑)
    家族はそれを見て 女の子❕ と湧いていたもので😂😂

    年が多少離れていても性別同じだったら一緒に遊んだりも出来るかもですもんね✨
    真似っ子!それもまた可愛い♥
    家族からのプレッシャー分かります、、うちは両家初孫で 私は一人っ子、旦那の兄弟は結婚しないと決めてるとの事で…孫を産むのが私だけになるので男女両方欲しいという若干のプレッシャーを感じていて…(笑)
    口に出して言われる事はないんですけどね❕❕

    産まれてしまえば皆メロメロですよね☺️
    無事に産まれてきてくれることを祈って出産まで頑張ります!

    • 5月16日
たこさん

うちも同じ感じです。
夫婦的には弟妹どちらでも良かったのですが、上の子が妹を熱望していました😅

性別がわからない頃は『赤ちゃん女の子!絶対女の子‼︎』
男の子だと分かると『え?男の子なの⁉︎女の子が良かったのに‼︎』としばらく言ってました💦

にぃには生まれてから弟にメロメロです😍
毎日いないいないばあしたり、頭なでなでしてます☺️

  • まま

    まま


    うちもそんな感じで、、
    大人と違ってダイレクトに落ち込むもんだからこちらも悲しくなってしまって🥺(笑)

    そうなんですね!
    やっぱり産まれたら変わりますかね😭🤍🤍
    うちもそんな風に仲良しになってくれたらいいなぁ☆

    • 5月16日
Maria

次男妊娠時も女の子を希望していて
今回も女の子希望している長男ですが
お腹の子が男の子疑惑があり
長男は普通にショック受けてました😂🙏🏻
産まれたら産まれたで2人仲良く同じ遊びしたり
買い物では手を繋いだり
兄弟仲良くて、あ〜男の子兄弟可愛いな〜
なんて思うことが多いです🥰💗

  • まま

    まま


    あまりにダイレクトに落ち込むもんだから私も悲しくなってしまって🥲🥲(笑)
    年が離れてても男の子同士なら好みが似てたり一緒に遊べたり出来ますもんね!✨
    うちも産まれたら仲良しになってくれることを願います😭🤍🤍🤍

    • 5月16日
♡♡♡

我が家と同じです🥺
長男は妹が欲しかったようで、2人目の性別がわかった時はかなりショックを受けてました(笑)
赤ちゃんいらない!!!とまで言ってました🤣
しかし実際に産まれたらめちゃくちゃ可愛がってくれてます🤣
弟大好きで面倒もよく見てくれます🫶🏼
なので、産まれたら絶対可愛がってくれますよ❤️

  • まま

    まま


    それは励みになります😞🤍
    今も全く興味が無くて(笑)
    産まれたら仲良くしてくれたらいいなぁ…

    子供って大人と違ってダイレクトに感情を出すので
    こっちが落ち込みますよね😂😂(笑)(笑)

    • 7月9日