※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

七五三とお宮参りについて⛩息子が今年、七五三を予定しています。早めに…

七五三とお宮参りについて⛩

息子が今年、七五三を予定しています。
早めに前撮りすると安かったりメリットも
ありますが、
今は妊娠中で6月末予定日です。
スタジオアリスを調べると
私の着物もお安くレンタルできそうで
せっかくなので着物を来て撮りたいと
思ってるのですが
妊婦さんの着付けは出来ないみたいで
そうなると産後しかできません🥺

でも産後すぐはなかなか動けないし、大変で、
しかも今は県外にすでに里帰り中で
産後2.3ヶ月くらいは実家の予定です💦
自宅に帰るのは10月近くに、、、

そうこうしてると
2人目のお宮参り、お食い初めもしたいので
(1人目も少し落ち着いた生後3ヶ月頃にしたので)
そっちの写真も撮りたい時期です。

しかし10月頃~になると
七五三はもう予約もたくさん埋まってそうだし、
子供の袴も選択肢が少なかったりして
バタバタ窮屈な七五三になっちゃうかなーと
思ってます🥺

産後、主人にこちらに来てもらって前撮りだけ
撮る方法もありますが
後日お参りに行く時(自宅に帰ってから)だと
店舗が違うと袴の予約も難しいですよね?🤔💦

前撮りもお参りも里帰り中に
すればいいのかな~🥺💦



と、話が下手くそですが
七五三のハイシーズンと
お宮参りと里帰りが重なったとき
みなさんどうしますか?🥺💦


私の着物諦めて
里帰り前に撮っておけばとも思いましたが
もう時すでに遅しで🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り先で済ますのが楽な気はしますね。

ただ、ママのお支度に1時間〜1時間半。
3歳の男の子は着替えるだけ15分とかなので、
このタイムラグは3歳も赤ちゃんもけっこうきついですよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、里帰り中の方が何かと実家のフォローもあって動きやすいですね🤔

    着付けに結構時間かかりますね😳💦💦着付け時間のこと考えてませんてした😵💦
    長時間、子どもたち待たせるのも難しいですよね😭
    ちょっとその辺も考えてみます‼️
    コメント助かりました❣️
    ありがとうございます😊✨

    • 5月17日