※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

下世話な話でお恥ずかしいのですが、宝石や貴金属に詳しい方、アドバイ…

下世話な話でお恥ずかしいのですが、宝石や貴金属に詳しい方、アドバイスください🙇‍♀️

亡くなった祖母が所持していた宝石がたくさん出てきました。ダイヤから色石、プラチナ、金…と昭和から平成のイケイケの時代に買いまくっていたジュエリーです💦

金やプラチナはまず値が下がることはないだろうから取っておくか?昭和のデザイン(エメラルドやサファイヤの周りにレメダイヤ)の指輪は売るか?ダイヤは…リフォームして使うか?それとも面倒臭いから全部売り払うかと、どう処分するのが良いか悩んでいます😅

コメント

いーいー

金額にもよりますが私ならリフォームして使いたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    祖母の形見なので、いくつかはリフォームして使いたいと思っています😆

• 5月16日
空色のーと

私ならですが、昔のデザインはどうも趣味ではないので、地金が高値をつけてるうちに売っちゃいます😂

リフォームも、案外めちゃくちゃ高いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフォームもお値段しますよね🤣でも、祖母の形見なので、母と私とで一点ずつは取っておこうかと思っています。

地金は高値ですよね!資産というほどの量はないし、相場を見て…なんて面倒なので売ろうかと思います。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は宝石や貴金属が大好きなので、良さそうなのがあればリフォームしたいです!
もし売るならいま金が高騰しています✨つい最近ですが結婚指輪を購入したお店へ行ったら、何年か前の8倍になってるって言ってました‼️ダイヤも高騰してるみたいです✨
私からしたら沢山宝石が出てきたの羨ましいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8倍!土肥金山の世界一の金塊もメチャメチャ価値が上がっているって言ってますしね🤣

祖母は本当に若い頃イケイケだったので、こんなに買い込んで…と呆れる位あります😅ただ、殆どが色石です。私は色石は持っていないので、色石をもらってもいいかな〜なんて思っています😊一度全て査定に出して検討しようと思います。

• 5月16日