※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
家族・旦那

臨月妊婦です。義母が『判子作ったから今度持っていくねー!』と言ってき…

臨月妊婦です。

義母が『判子作ったから今度持っていくねー!』
と言ってきました。

ん???なんの?誰の?ってなったんですけど、
多分お腹の子の判子だと思うのですが小さい頃から判子使うことってあるのですか?
なぜ義母が私の子の判子を作ったのか謎だし、他にも『ばぁばじゃ通帳作れないみたい〜』って謎発言されたり、主語がなくて何が言いたいのかよく分かりません。
勝手に口座作ろうとしたのでしょうか?
義母がそこまでする乗って普通なんですか?

私は旦那と前から話してて子供の成人のタイミングでコツコツ貯めたお金渡したいからと口座作るって決めてました。義母が作ろうとしてるのですかね?

ベビー服も私好みじゃないもの沢山渡してきました。本当はいらないです。

出産で入院して退院時仕事じゃなければ病院にくるつもりでもいるそうです。私は旦那と赤ちゃんと3人で過ごしたいのに。謎です。気持ち悪いです。

異常ですよね?
こんなこと思う私が悪いのでしょうか

コメント

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️寒暖差ある時期なので体調に気をつけてください💦

いやいや、全く悪いと思いません😩産後のガルガル期という言葉も目にしたことがありますが、自分達の子どものこと自分達が1番考えてますから‼️
気持ちはありがたいですが、こちらで考えてますので何かあれば助けてもらえますか?と私は牽制してました笑

退院した時も少しくらいなら会ってもいいでしょうけど、ずっと居座られるとお母さんが参ってしまいます💦旦那さんには伝えられますか?
伝えられるなら3人で落ち着くまでは過ごしたいこと言った方がいいです‼️

長文失礼しました💦応援してます✨

3児のママ

初孫ですかね?
フィーバーが凄いですね😅笑
ばーばからお孫ちゃんに積立なら喜んで貰いますけどね笑
孫ちゃん生まれるのが嬉しすぎて
なんでも私がやってあげたい!みたいな感じなんでしょうかね?
通帳とか、いちいち管理するのは両親であってばーばではないので
勝手に銀行指定されたり印鑑作られたら困ります🥲
判子は新たに家族になる子として
ばーばからプレゼントしたいんですかね?今後なにかと使うだろうから!みたいな🤔

コロナ禍なのに、赤ちゃんにあうの今すぐじゃなくていいでしょうに😇
早く会いたくてしょうがないんでしょうね…
こればっかりは頭がお花畑の人になにいってもこちらが悪者みたいになりますからね…

深煎りすぎるの 嫌ですよね〜🥲

お気持ちは嬉しいですが
悪いのでこちらでしますよ〜😌!とか
もしかしたら 頼らせてもらうことあるかもしれませんが
その時は よろしくお願いします🙂とか

病院からも言われてて←ここポイント
567的なこともあるので
しばらくはあわせれないです🙏💦
このご時世やけん 仕方ないですよね…
とお断りしましょう🥲

はじめてのママリ🔰

孫フィーバーになってるのでしょうか😊?
ですがそんなにイライラする事ではないと思います✨
判子はピンキリですが高い判子はずっと使えるし実印にも使えるしいいと思います!

通帳もお子さんの為にこっそりお金を貯金してくれようとしてるのかも?

やはり赤ちゃん早く見たい!って感じなのでしょう😂

きっとごまさんはガルガル期なのかもです😊
ガルガル期の時はどんな優しい言葉も行動も受け入れられなくてムカムカするだけだと思います👍

おそらく通帳作って、お金を貯めてあげたいのかもですね🤔
祖父母が学資保険を払ってくれるところもあると聞きました!
とはいえ、勝手には嫌ですね。何にしても相談して欲しいです😩

ママリ

孫が楽しみで色々してあげたい気持ちはわからなくはないですが、親はこっちだし当然ジジババより子供のこと色々考えてるのに、それを事前に相談がなく勝手にやられると腹立ちますよね!
とってもよくわかります!
好みじゃないベビー服も嫌ですよね…

うちも同じような感じでしたが、生まれたら生まれたでもっと面倒でしたよ。
誕生日にケーキ持ってこられたり(我が子のケーキは自分が用意したいですよね??)、やれ初節句だ、お食い初めだーと親を差し置いてやりたがりで本当に大変で。

早めに思いを伝えて程よい距離でやってもらうようにすることをお勧めします。

ママリ

私は子供の口座作るために印鑑を臨月くらいで作りました🙆‍♀️
オーダーだと時間かかりそうだったのと出産予定日が年末年始挟んでたので💦

印鑑もケースも色々夫と考えて作ったし書体も向きも決めたので、それを勝手に義母が作ったらと思うと凄くイヤです😖

もしかしたら勝手に口座作ってお祝いのお金いれて、口座ごとくれようとしたのかも…
だとしてもイヤですけどね😂
結果、普通ではないと思います!

まぁ退院時は会いたいだろうな〜とは思いますが、産後で疲れてるときなのでそっとしておいてほしいです。
せめて来るなら数時間で帰ってほしいとは夫経由で伝えますね💦

na

判子作っていただけるの羨ましいです😂💕
小さい頃に作っても大きくなってから使えますし、通帳作るときにも良いですよ☺️
私も判子作ろう作ろう思ってなかなか作れていないので…😅
口座作るのはどうかと思うのですが、判子ならありがたくいただきます💕
お洋服もちょっとださめなお洋服をいただいたのですが、保育園用の服でいいかと思って保育園のロッカーにストックで入れてます!(旦那の両親からいただいたのですが、旦那すらもダサくて着せるのやめて😂というほどです💦)ですが、お洋服はいくらあっても使えるものだと思うので汚れたりするので、好みじゃなくても着せてます😂

お孫さんに会いたくて仕方ないんですね☺️
私は逆に次女の退院時義両親に早く会わせてあげたくて行こうと思ったのですが、日中いないため夜行こうと思ったら(近場なので)寒いからやめときなさいっめ言われました😅
私が異常かもしれないですね💦

嫌だったら、今度落ち着いたらゆっくり会いにいくので待っててください!など伝えたりするのはどうでしょう?☺️
旦那さんにも伝えてもらうなどして家族3人でゆっくり過ごせるといいですね!

りんりん

そもそも生まれる前なのに
気が早いと思いました😅
判子はきっと通帳つくるのに
必要だから作ったんでしょうね。
そして作れなかったと、、

お金だけはありがたくもらいますが
干渉されるなら受け取りません😮‍💨
生まれたらガッツリ絡んできそうなので
旦那さんとしっかり話し合って
対策が必要そうですね💦

🐯

小さいうちに判子となると、口座開設くらいしか思いつかなかったですが、義母が作るのは謎です…
発言的に勝手に作ろうとしたんだろうな、とは思いますが…

退院の時に義母も来るとか私は嫌です。
3人で写真とか軽く撮りたいですし、それも思い出だと思うので嫌だと思っても異常ではないと思いますよ!