※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築7年の分譲マンションを売却しようと思っています以下の状態はどれくら…

築7年の分譲マンションを売却しようと思っています
以下の状態はどれくらい査定に響きますか?

壁に穴1箇所(10cmくらい)
コンロの焦げ
包丁ストッパー1箇所壊れてる
フローリングに細かいキズがある。1cmくらい剥がれてる箇所がある

コメント

どれぐらいかはそれぞれなのでわかりませんが、項目的に全部当てはまるかなと思います💦

強いて言えば、コンロの焦げは自分でどうにかなるかなと写真を見て思いました😫

はじめてのママリ🔰

売却は言い値なので、壊れてても立地等で買主が買いたければ影響しないですよ!!
最近中古マンション購入しましたが、正直コンロの焦げや洗面所の引き出しが壊れてたところもありましたが、そんなの気にせず即購入しました😂(居住中の内見だったため、もはや買ってから知りましたが別にリフォームやハウスクリーニングするしいいやって感じです)

ママリー

最近マンション売りました。
査定はあまり関係ないかな🤔
買う人がどう思うかなので。
そのまま使う人もいればリフォームする人もいて、それが売値に対してどう思うかなので。

うちの場合、内見してもらうときにいい印象にしようと思って掃除頑張りましたけど、結局買った人はフルリフォームするそうなので意味なしでした🤣