※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
妊娠・出産

6人部屋で入院中、後から入院した方が咳やくしゃみをしているが、個室は満室で大部屋しかない。その方の症状が悪化しない限り安心していいか不安。

切迫早産で6人部屋に入院してるのですが、あとから入院してきた方が咳とくしゃみ、よく鼻をかみます。

このご時世まさかコロナ?と思ってしまいます。

個室は8部屋あるのですが、全て埋まっており大部屋しかありません。
人気の病院なので、個室はすぐ産後の方で埋まってしまいます。

一応カーテンで仕切られており、常にマスクはしておりますが不安です。。

しかも6人部屋でも私とその方しか入院してません😞

1日3回検温、血圧、酸素濃度を確認してくれるのですが、その方は熱はないっぽいです。
助産師さんとの会話を聞く限りだるそうでもなく、普通に元気です。

寝る前あたりからはよく鼻をかむようになるのでアレルギーとかもあると思いますが、その方の症状が悪化しない限り安心して良いですかね😭?

私の方が週数は長いので先に退院となるかもしれないですが、あと1週間以上はあるので、、

コメント

ひなた🐰

入院する前にPCR検査はしない病院ですか?🥺
どうしても気になって安心できない場合は助産師さんとかにちょっと相談してみるのもいいかもです🫣
妊娠中は色々神経質になっちゃいますよね😫

  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます!
    PCRしない病院なんです🥺
    私も最初1人でもし自分がコロナ持ち込んでたらどうしようと不安でしたが、、
    相談したいですが、なんて言えば良いか分からなくて😭
    部屋移動できるわけでもなく、、、

    元々神経質なので疲れます😭😭😭😭😭

    • 5月15日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    しないんですね😫
    それだと心配になりますね…。
    私ならナースステーションに行って「同室の方が咳やくしゃみしているのがとても気になるのですが、コロナの可能性はないですか?心配なので検査とかって出来ないんですかね?」とかストレートに聞いちゃいます🤦‍♀️
    安心できないと咳が聞こえる度に結構ストレスになってしまいますよね🥲

    • 5月15日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    そうなんですよ😭
    気になって寝れなくてーって言ってみようかな😣
    ただでさえストレスなのに余計に過敏になってしまいます😱

    • 5月16日
MIKA@3

花粉がまだ飛んでいるので咳と鼻水はそうかもしれませんね。
妊娠中で薬も強いの飲めないですし😓

私はまだ寝る前に咳鼻水が出ています😂
ただ同室だと絶対気になると思うので看護師さんに相談したほうがいいかもしれませんね🙌

  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます!
    花粉もありますよね!
    むしろそうであってほしい🥹

    神経質な性格なので他に誰かいれば相談しやすいのですが、私しかいないためどうしようかと悩んでしまいます😞

    • 5月15日
  • MIKA@3

    MIKA@3

    ちなみに花粉の場合はたんが絡んだ咳はでませんって事しか😓

    そこは相談しちゃっていいと思いますよ!
    もやもやしてストレス溜まるより聞いちゃったほうがスッキリします🙌☺️

    • 5月15日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    痰は絡んでなさそうです🧐

    そうですね😣
    気になって寝れなくてーって言うだけでも違いますよね😭!!

    • 5月16日
あや

このご時世なので、もしコロナの可能性がある場合は個室か隔離室に案内されるんじゃないですかね?😭💦
気になっちゃいますよね💦

私が下の子産んだ産院は産む前のPCRは必須じゃなかったですが、私が風邪気味のままお産進んでしまったので、隔離室を用意されて大部屋でも一人、産後は個室を使いました!
流石に疑いが少しでもあったら同室にはされないんじゃないかなと思います。
なんともないといいですね😭

  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます!
    そうですよね🤔
    でも私が入院する前、コロナの可能性ありますか?等の確認はされなかったんです😭
    こんなんでいいんだ?と思ったくらいで😅

    なんともないといいです😞

    • 5月15日
初めてのママリ🔰

私、今の時期でも花粉症があったり、ハウスダストアレルギーだったり、プラスで妊娠性鼻炎だったりでふぐクシャミと鼻かんじゃいます😭熱なさそうなら大丈夫かな?と思いました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ちなみに、スギヨモギ稲ヒノキブタクサ…とか色々持ってます💦

    • 5月16日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます!
    やはりその可能性もありますよね🥲
    そうだったんですね😭
    咳も出ますよね?😱
    くしゃみは少なめですがずっと鼻詰まってるような?感じで鼻づまりが酷そうです。。

    • 5月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私はスギの時は咳が出ました💦
    花粉の種類によって症状が違って💦
    私も鼻詰まりでずっと夜中も辛いです😂ティッシュ手放せないです💦
    人の鼻詰まりってすごい気になっちゃいますよね…😭😭

    • 5月16日
カール🦁

心配ですよね💦うちは個室は出産時緊急でPCR検査できない妊婦さん用だったので、希望することができず強制的に大部屋でした😓満室でしたが5日置きにPCR検査してたのであまり気にしてなかったのですが、隣の方が確実にiQOS吸ってる匂いがして本当に嫌でした😓私も勇気がでなくて2日後の退院の朝までマスクで耐えちゃいました🥲
熱もなく、医師や看護師さんが普通に接しているなら花粉やハウスダストかとは思いますが、考えるとグルグルしちゃいますよね😵

  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😞
    妊婦さんでiQOSですか😣?
    たばこは確実ににおい吸ってますし嫌ですよね😱
    私も勇気ないんです😩笑
    ほんとにグルグルしちゃいます😣

    • 5月16日