※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤りんご
妊活

卵管造影検査を受けて4周期目も妊娠せず、心配しています。体調も悪く、辛い結果に落ち込んでいます。タイミング合わせについても悩んでいます。

卵管造影検査を受けてから、4周期目もリセット…ゴールデン期も妊娠しないで終わるのかなぁ?
管を通してすぐに気持ち悪くなって、歩けないほどだったのに…検査終わってからも、体調が戻らず休んでから来たくするくらい頑張ったのに…この結果…辛すぎる…😢
卵管造影検査も受けたからって、100%じゃないのは分かってるけど…
残り2周期…タイミングりょうほうも合わせた方がいいのかなぁ😢

コメント

はちぼう

私も4週期目です🥹
卵管造影、私もなかなか辛かったので、お気持ちわかります…

  • 赤りんご

    赤りんご


    コメントありがとうございます。
    頑張ったのに、なかなかうまく行かないと…凹みますよね😢

    • 5月16日
ぴいたん

先週卵管造影行ってきました。
すごく痛い。生理痛の痛みとネットで見てましたがそれ以上でした。
終わった後は案の定、血圧も下がって立てなくなりベッドで休んでから帰宅しました。
半年間ゴールデン期なので、妊活頑張ろうかと思います。病院で、即排卵させる注射をしてタイミングとりました。

卵管造影以外にホルモン検査などは異常なしでしたか?
問題ない場合は、エコーでいつ頃排卵されるか確認に行き、タイミングとるのが良いかと思います😊

  • 赤りんご

    赤りんご


    ホルモン検査は異常無しでした。
    前回が排卵予定日に排卵検査薬の反応がなくて、以前に排卵が予定より1週間遅いことがあったので、今回は排卵検査薬が陽性になるのを待たず、病院に行けるタイミング(仕事の休みの土曜日)で行ったのですが…
    受け付けで、「担当の先生が居ないので、早くて来週の月曜日ならいます」って帰されたこと事や卵管造影検査で私も血圧が下がり貧血状態の時に「異常ないので、不妊治療適応になる4月に来てもいいし、夏までに子どもが出来なければ夏頃にきてもらえればいいから」って笑って言われて…「具合良くなったら帰っていいよ」って放置されたこともあり…今まで通っていた病院に行くのが怖くて…
    タイミング療法に行くのも別の病院かなぁと思ってます…

    なので、なかなか次に進めなくい状態にいました…😢

    • 5月16日