※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
雑談・つぶやき

長女のトイトレ、難航。何度言ってもパンツにうんちしちゃう🤦🏻‍♀️ガミガ…

長女のトイトレ、難航。
何度言ってもパンツにうんちしちゃう🤦🏻‍♀️
ガミガミ言いたくなくても言っちゃう。もう止まらない。
旦那はわたしに「がみがみ言って出来るようになるの?違うでしょ?ならガミガミ言うのはお母さんだから我慢しなさい」って。はぁ????
朝5時に家を出て21時にしか帰って来ないあなたには分からない、赤子が泣いてようがパンツにうんちされたら片付けて処理して洗うのも全部私。あなたやらないからね。
捨ててやりたいけどもったいない。毎日のことだから😔
おしっこもウンチもトイレで出来るのに、パンツでしちゃう。出ても教えない、なんならそのまま寝れちゃうのが娘。
もう色々精一杯になってきちゃって家を出ようかと思っちゃった😅
確かに家事はなんでも基本的に旦那がしてくれるけど、産後すぐ帰ってから夜ご飯作らなかったの3回だけだよ
毎日毎日いつ起きるかヒヤヒヤしながら子供3人お風呂に入れてご飯作って学校送り出して保育園の送迎して。
一人でも三人でも子供や赤ちゃんがいる生活って大変なんだよ
疲れたーーーーー

コメント

ガラピコぷー

わかります。旦那て自分がしたことないか、わからないんですよね!腹立ちます うちも同じです怒💢💢 自分が困った時だけ言ってくる 知らんがなて思います

• 🐠

🐠

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😭
    普段から温厚でなんでもやってくれる主人が初めてわたしに意見?してきたので、わたしの娘への態度が相当キツかったんだなと反省してます。
    とはいえパンツの後処理は私がするのですけど😅

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は保育園の先生がトイトレ始めてから、家でもトイトレ少しずつ進めてる状況なのですが💁‍♀️
今は寝る時だけオムツです!
布パンツにはおしっこもうんちも一回も漏らしたことなくて(保育園ではお昼寝の時にお漏らしすることは時々あるのですが)、
riさんはお子さん3人もいて、そんな苦労をされていて大変すぎると思いました😭😭😭
偉すぎ、すごすぎです!!!

保育園でお漏らししてしまうことはあるのでしょうか🤔?

余裕なくなると、イライラして子どもに言っちゃう、怒ってしまったことに反省する、旦那は口出しだけ、さらにイライラ、分かってるから言わないで、いない方がいいわ。みたいになりますよね😫

• 🐠

🐠

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😭
    娘の担任の先生とも話してトイトレのペースを調整してもらってるのですが、家だとなかなかです💦
    保育園では一日に一回漏らすか漏らさないか?だと思います。
    3人といっても長男はもうほとんど手がかからず放置なので実質2人みたいなものですけどね😅

• 5月16日