※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

女性は男の子のママになる夢を諦められず、3人目の子供を考えているが、夫は子供が好きではない。男の子を望んでいるが、性別にこだわらずに3人目を考えている。同じ経験をした方はいますか?

1人目も2人目も女の子のママです。
私は結婚する前からずっと男の子ママになるのが夢で
妊娠中、男の子ママになってる夢も何度か見る程でした。
友人や会社の人、親戚からも
〇〇は男の子!って言われてて
みんながみんな男の子ママになると思ってたら
2人とも女の子でした!
健康で元気に産まれて来てくれたら
それ以上に望むものはないのですが
やはり男の子ママになる夢が諦められません。
私は性別に関係なく元々3人子供が欲しいと思っており
3人目を考えてるのですが
旦那は元々あまり子供が好きではなく
2人目もなんとかオッケーしてくれた感じです。
3人目は希望していないので
私自身もう妊娠することはないのですが
どうしても男の子ママになる夢が諦められず…。
同じような方いませんか?

コメント

ミユキ

わたしも男の子諦めきれず、子供2人でいいと思ってましたが3人目作りました🙋
まだ性別はわかりませんが、男の子だといいなと期待してます!
女の子も十分可愛いんですが、できれば男の子も女の子も育てたいというただただわたしの欲ですね😆

  • かおちゃん

    かおちゃん

    分かります〜😭💓
    男の子も女の子も育てたいですよね🥺
    お身体大切に元気な赤ちゃん産んで下さい💓

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私は姉妹希望だったので、とても嬉しいのですが…最近になって、男の子ほしくてたまりません😭❤️3人目の予定は全くないですし、、、男の子育児してみたいです💦オスの犬を飼おうかな…本気で考えています!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはりどちらも欲しくなりますよね🥺💓
    ないものねだりなんですけどね😖💓
    うちも犬飼ってます🐶
    メスですが 笑笑

    • 5月21日
みいと

私は逆で女の子欲しかったです😂
お腹の双子も一卵性で男の子でした🤣
姉妹を連れている人を見るとあの人は女の子2人も産んでるのに私は1人も産めないのか、、。と思ってしまいます😭

  • かおちゃん

    かおちゃん

    わぁ、双子ちゃん😳💓
    双子ちゃんも羨ましいです🥺💓
    そして、そのお気持ち分かります😭
    男の子連れている人を見ると
    私には男の子出来ないのかって思ってしまいます😭😭😭
    何度ももう子供2人いるし
    諦めようって思ったんですが
    やはりふとした時に
    ほしいなって思ってしまいます😭💓

    • 5月21日
りゅう

私は逆で
女の子がほしくて…
でも3人男の子です😅
私には姉兄がいるんですが…2人共、男男女…なので私も…って思ってたら、まさか男男男…でした😰
4人目は考えてないので、もう女の子は叶いませんが諦められません😞

  • かおちゃん

    かおちゃん

    私と逆なのですね😖
    なかなか諦められないですよね😭
    我が家もおそらく3人目はないと思うので(旦那が2人希望の為)もう叶いません😭😭😭
    男の子欲しいです😭😭😭💓

    • 5月21日
🐥

私も男の子1人は絶対に欲しい!と思っていましたが、現在三人目妊娠中で女女女になりそうです…😇子供は3人までと決めていたのでもう仕方ないですが…😅三姉妹もかわいい!と切り替えましたが、最近友人に「えー、女女女とかやばー。私は絶対に男の子欲しいわ~」と言われイライラが止まりません😇❤❤笑

  • かおちゃん

    かおちゃん

    それはイライラしますね😡
    それを言葉に出しちゃう友人さん…😖
    なんだか残念ですね😭😭😭
    お身体大事に元気な赤ちゃん産んで下さい💓

    • 5月21日
もも

私も絶対男の子欲しくて、一人目男の子で喜んだんですが二人目も男の子と判明😂
女の子も欲しいので三人目考えてます!
ただ当たり前ですが三人目が希望通りの性別とは限らないので…
旦那さんのOKが出ないことには妊活難しいと思うので、まずは説得からですかね😭
お互い叶いますように!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですよね😖
    旦那を説得するところから始まります😭
    お互い叶うといいですね🕊💓
    お身体お大事に元気な赤ちゃん産んで下さい💓
    安産でありますように👶

    • 5月21日
ゆきち

同じです!
ずっと男の子を熱望していて姉妹産みました💡

幸い夫は3人目もOKしてくれるとは思いますが、経済的には不安だなあとか、次も女の子だったら、、とか思います。
3人目考えるのであれば産み分けに挑戦したいです。

もし私が同じ立場だったらどうしてもお願い!!って旦那さんを必死に説得するかもですね。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    わぁぁぁぁ、お仲間が😭🤝💓

    私ももし3人目OKしてもらえるなら、産み分けも考えてます😖

    お互い夢が叶います様に💓

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私のことか!?と思うほど状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました!!
私も若い頃からずっと男の子のママになるのが夢で、子どもは全員男の子でもいいと思っていたくらいでした
でも1人目から女の子
次は軽く産み分けしてまた女の子
これが最後と決めてお金もかけてしっかり産み分け、しかし今お腹にいる子も女の子です…
しかも今回は男の子を育てている夢を2回も見たし、悪阻なども違ったのでかなり期待してしまいました

我が家は3人と決めていたのですが、男の子のママになるのまだ諦めきれてません😢💦
だけど経済的に考えたらやめた方がいいかな、と悩んでいます
自分の人生やお金などを子どもに全振りするなら4人目挑もうと思いますが、他にもやりたいことあるし…
自分の人生の何に重きを置きたいかを今よく考えているところです

  • かおちゃん

    かおちゃん

    わぁぁぁぁ、状況似すぎてて
    勝手に親近感湧いちゃいました😭🤝💓
    私も1人目妊娠した時と
    2人目妊娠した時
    つわりの感じが違ったので
    男の子期待してしまってました😭
    夢も何度か見たし周りにも
    絶対男の子!って言われてたので、自分は絶対男の子ママになるんだ!と思ってたので
    なかなか諦められません…。

    経済的に考えると
    私も2人で終わりかなとは
    思うのですが
    やっぱり男の子ママになりたくて😖

    そうですよね、
    自分の人生の何に重きを置くかですよね!!
    なんだかハッとさせられました!
    ありがとうございます💓

    もう少しじっくり考えたいと思います☺️

    • 5月21日