※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家で一言も話さず態度が大きい旦那について旦那の地元の県に嫁い…

義理実家で一言も話さず態度が大きい旦那について
旦那の地元の県に嫁いできて義理実家から車で30分の距離に住んでいます。
今日旦那と行く用事があったのでお宮参りやこれからの行事等を話してたんですが旦那は元々義理実家ではうん、やそう、とかしか話しません←謎すぎて半年前からずっとそんなんじゃ私がしんどい、話す気ないの?話さないなら行く気ないから!等言いましたが改善なし
私の実家はワイワイタイプだったので本当に旦那の行動が意味わからないし疲れるし2人になるとよく喋り出してイライラします。
これから子どもが産まれるのにそんな態度を義理実家で続けられても困ります。
義理母や義理父はそうかそうか〜シャイだからね〜と流します💁‍♀️
旦那に改善してほしいのですが26歳まで実家にいた事もありなんかズレてます💦
なんて言えば私の気持ちが伝わるでしょうか?
3人だけで話して毎回しんどいです。合いの手もくれなければずーっとテレビを見て話しかけられても無視です。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

あなたの実家なのにあなたが喋んないでなんで私が喋らないといけないの?そんなんなら私行かないからね!ですかね??

うちの旦那も30まで実家にいましたよ🤣🤣🤣
約2年義実家同居してたので30までだんなは実家から出たことない箱入り娘ならぬ箱入り息子?です爆笑

旦那も自分の実家行ってもあんまり喋ってませんね…🤔🤔特に義父とはあんまり🤔
話のネタがないそうですけどww

うちも家族間の会話がほぼない義実家なので、しんどくていくのやめました😂実家はわいわいしてるからギャップ凄くて旦那に言ってもそれが普通だから気にしなくていいと言われ😹不仲とは思わないけど、居心地悪すぎて耐えられませんでした🥺

ママリ

あたしのことかと思いました🤷‍♂️ほんとうちもこれで悩んでます笑
しんどいですよね!自分の実家はワイワイ盛り上がるのに、義実家の気まずさと言うか唯一家族じゃない私がいるから成り立ってる会話ってなんなん的な🤣
ほんと居心地悪いし腹立ってくるので私は旦那の顔を話しかけられてるよ?みたいな感じで押し付けてます🤣そして、私は義母の話を自分じゃなくて息子に話してるんだろ?みたいな空気で勘違いしたふりしてスルーしちゃう時あります🤣🤣