※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai 🕊
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をたくさん食べるけど体重が増えず、フォローアップミルクを拒否している。離乳食にフォローアップミルクを取り入れる方法を知りたい。


ミルクについて 。

もうすぐ9ヶ月になる子がいます 。
体重が曲線ギリッギリです。でもとんでもない量の
離乳食を食べます 。母乳は1日6回くらいです 。
検診や小児科ではとにかく離乳食をたくさんあげて
ください 。活動量が多い子はなかなか
体重増えないんですよ~心配することないですよ。と
言われました。

フォローアップミルクを飲んでくれればいいのですが
ミルク完全拒否で何種類試してもダメでした 。なので
9ヶ月からのフォローアップミルクを離乳食に
取り入れようかな?って思ってます 。

離乳食にフォローアップミルクを使ってる方 どんな
料理に入れてますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

よくバナナとフォロミやミルクでパン粥作ってました!

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    ありがとうごさいます🙇‍♀️💦

    • 5月15日
ひー

普通のミルクを離乳食にも使ってます!
離乳食のレシピで牛乳や豆乳と書いてある所をミルクに変えちゃってます!
クックパッドで離乳食 中期 とかで調べるとたくさん出てくるので参考にしてます!

今日は、
娘の大好きなとうもろこしのフレークとミルクを合わせてコーンクリームスープうどんを作りました!

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    ありがとうごさいます🙇‍♀️💦
    普通に調味料 入れていいんですよね?
    コンソメなど、、

    • 5月15日
  • ひー

    ひー

    私は調味料は入れませんでした!💦
    参考にしたのは画像のレシピなのですが、
    改めて見たらコーンクリームって素材でしたね💦
    なんですかねこれ💦笑

    市販の赤ちゃん用のコンポタの元にミルク入れてもよりクリーミーになって美味しそうだなって思いました!

    • 5月15日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    うちの子 ミルクの味がダメなので
    なんとか味を誤魔化さないときっと
    食べてくれないと思うんです😱笑
    コーンクリームって缶のやつですかね?笑

    そうですよね!市販のコーンクリーム買ってみます ! 冷凍とかしてますか?そのフォローアップミルクを使った料理を!

    • 5月15日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね😭
    とうもろこしは結構風味強い気がするので、ミルクの風味に勝ててる気がします!笑

    ミルクはすぐ作れるので
    その場でスプーン1杯分だけ調乳して、冷凍してあった素材と混ぜ合わせてます!
    今回であれば、うどんや人参などの具材は冷凍しておいてて、
    スープ部分のミルクとコーンととろみはその場で混ぜ合わせました!

    • 5月15日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    もう 缶のミルク、パックのミルク 、
    粉ミルクすべて試しましたし何種類
    もあげましたがダメでした😅💦
    食べてくれればいいのですが 、、
    何とか誤魔化さないと多分無理なので😔

    なるほど!参考なります!たしかに
    その方がいいですよね!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

体重が増えていないのなら、フォローアップではなく普通のミルクをあげたほうがいいです!

ミルクリゾットや
パンがゆにしたり、
スープに使ったりもしてます!

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    とにかく味がダメでどうしようかと
    悩んでます 、、💦

    味を誤魔化さないときっとダメな
    気がするので💦
    ありがとうごさいます🙇‍♀️

    • 5月15日