※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期〜の睡眠対策グッズで添い寝ベットのドッカトットやスワルドアップについて使ったことある方の意見を聞きたいです。2人目出産で対策を考えていますが、値段が気になります。

添い寝ベットのドッカトット、使ったことある人いますか?新生児期〜の睡眠対策グッズ探してます

2人目出産で考えてますが、
値段が高くて…😅

1人目がほんとに2歳半まで寝ない子だったので(まだ物音で起きる)、2人目は色々対策しておきたいです😅

スワルドアップも気になってますが、、、
ご意見聞かせてください!

コメント

まき

1人目が同じく、ベッドに置くと泣いていました。

2人目は出産してからスワドルアップ買いました。
よく寝る子なのでほとんど使っていませんが、ぐずった時に入れると良く寝てくれます。

EMMA

産院退院後から生後4ヶ月になる前までドッカトット使っていました!

3405gで生まれ、その後の経過も順調だったので使用をやめる頃にはサイズアウトが近い状況でした。
うちの子は夜のみの使用で、よく寝てくれました。ただ、4か月前に睡眠退行が来て、それを機に使わなくなりました。
睡眠退行までは本当によく寝てくれてたので(それがドッカトットのおかげなのかはわかりませんが)助かっていましたが、睡眠退行を機に今は夜何度か起きたり寝付きが悪かったりしているので、個人的にはベビーベッドを使っておけばよかったなと思っています。