※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

東京都内で42万円で出産できる病院はありますか?わたしの近くの病院は60万円以上でした。市立病院も55万円でした。

ふと疑問に思ったのですが、東京都内で出産費用が42万円で収まる病院てあるのでしょうか?
わたしの家の近くには、60万を超える病院ばかりで42万で収まるところなんて無かったです。市立病院でも55万〜でした。

コメント

なかなかないような気がします・・
昨日、出産しましたが私がお世話になってる病院は53万〜です。しかも時間外に産んだので加算です。

• はな

はな

ですよね〜
    私もなかなか生まれなくて延泊したりして手出し30万だったので、42万で収まるところなんてあるのかな〜とすごく疑問でした(^^;

• 11月19日
はんちゃん

私の分娩する病院は都内の中で一番安いと言われてる様です。実際いくらで済むかわかりませんが50万位との噂です!
でも安さと綺麗さから人気&受け入れが少ない様で2月の分娩予約が8wの段階で残り3枠でしたヽ(´o`;

• はんちゃん

はんちゃん

私は家から徒歩圏内だったのが理由で選びました!

• 11月19日
  • はな

はな

そうなんですね!安いのに綺麗だと人気すごそうですね(°_°)
    ちなみに、都内のどの辺りでしょうか??

• 11月19日
  • はんちゃん

はんちゃん

1年前かなんかにリフォームされてとても綺麗です^_^
    地域で言うと世田谷区、目黒区の境い目です☆

ただ紹介状がないと外来も受けられないというか病院内に入る事もできないので、紹介状が必要になります(ノ_<)

• 11月19日
  • はな

はな

すごいですね!その辺りは高そうですけど、そういう病院もあるんですね(^^)!

• 11月19日
  • はんちゃん

はんちゃん

自衛官用の病院?だから安いのかもしれません!噂によると1000人くらい入院できるけど、何か国で起きた時に受け入れられるように七割は空けておかなきゃいけないだかなんだか…地元なので何人かそこで産んでますが皆んな安かったと言ってました!

出産費用高いですよね( ; ; )
    本当42万内にしてほしい。そうすれば子供も増えそうなのに!

• 11月20日
C♡K

都立大塚病院は収まるみたいですよ。

• はな

はな

あるんですね!
    回答ありがとうございます(^^)

• 11月19日
ミラーユ

今回、近場だけですが、色々病院調べましたが、越えるとこばかりですね!
結局、今回も同じ病院にしますが、1人目の時は一時金が今より少なかったですが、お釣来ましたが、2人目は50万ぐらい。
3人目は、ホームページに47万から53万になってたので今回も普通分娩なら同じぐらいだろうと思ってます!
都内じゃなくても、大学病院とかだと100万コースですよね!

• はな

はな

分娩費も年々上がってるんですかね(^^;
    近くの大学病院は6人部屋で60万らしくて、大部屋でこの値段ってびっくりでした(^^;

• 11月19日
  • ミラーユ

ミラーユ

私も6人部屋でこの値段です(>_<)
    一人目はゴールデンウィークで満室でしたが、二人目の時は半分しかいませんでした(笑)
    一時金上がるのはいいですがらそれに合わせて病院側も値段あげるので意味ないですよね!
    入院前の預け金も10万から30万に上がったし、それがキツイです(>_<)

• 11月19日
  • はな

はな

6人部屋で100万はキツイですね(^^;
    預け金も高いですね(^^;
    地方の方は42万で収まるって話も聞くので、もうちょっとそれぞれの相場に合わせてもらえたらいいのにって思いますね(^^;

• 11月19日
  • ミラーユ

ミラーユ

100万は弟のお嫁さんで、神奈川なんです!
    もちろん、地域によって値段は様々でしょうが、一時金って何のために上がったのか分かりません!
    数年前は足りたんだし、同じ病院で出産も入院も同じなのに納得できません(笑)
    預け金は本当高いです!
    もうすぐ用意しないといけないし、下げてほしい…
    何かあったらすぐに行けるのがこの病院だけだから変えられないので我慢です。

• 11月19日
クロちゃん

都下ですが、私が出産予定の総合病院の産婦人科は47万円です。
42万円は聞いたことないですね😖

• はな

はな

私も都下です(^^)神奈川との県境のあたりです(^^)
    東京で42万で収まるってやっぱかなりのレアですね(^^;

• 11月19日
たいむぎ

神奈川でも、うちの近所の病院は、確実に42万越えますね…

私は、大学病院行ってるので、普通分娩でも70万越えますね…(T-T)

• たいむぎ

たいむぎ

神奈川との県境にお住みなのであれば、近いかも知れませんね(*´∇`)

• 11月19日
  • はな

はな

どこも高いですね(^^;
    何が基準になって42万ていう設定になったんですかね(^^;全然足りないよ〜

新百合とかわりと近いです(^^)ふふ

• 11月19日
  • たいむぎ

たいむぎ

少子化と騒いでるのであれば、もう少し、安くするなり、考慮して頂きたいですよね…

私は町田とか近いですw

• 11月19日
たーたん

私も都下ですが70万越えました。他の病院も55~60万はするみたいです。
高いですよね…⤵

• はな

はな

お!都下さんですね(^^)
    高いですよね〜(^^;
    基本60万からってとこばっかりでした(^^;
    払えなくは無いけど、手当て全然足りてないじゃん!ってツッコミますよね笑

• 11月19日
ぷっぴちゃん

わたしも多摩地区ですが
総合病院で47万円前後と
HPに書いてありました💦

わたしの地元だと
20万近く戻ってくると聞きました💦
田舎だとそんな安いのか!と
衝撃でした😂😂😂

• はな

はな

40万円代の病院もあるんですね(^^)
    分娩費の地域差って結構すごいですね(^^;

• 11月19日
MTBK©️

日赤もそのくらいだったとおもいます。
たしか済生会とかも…

都立の病院もそんなに高くないはずです。

• はな

はな

日赤も60万くらいからでしたよね〜たしか。
    都立病院て思ってたより安くて驚きました。

• 11月20日
ぬん

都内高いですよね〜。
近くの区とかも検討しましたが、確実に60万超えました…。

港区は助成金が60万まで出るので助かりますが、それでも実費あります😅

• はな

はな

港区は60万出るんですね(^^)
    でも愛育とか山王とか、どこも100万くらいかかるんですよね(^^;?
    出産費用って高いですね〜

• 11月20日
yuri

多摩総合は23区外ですが。日曜早朝分娩、バルーンありの普通分娩でしたが、おつりきましたよ。

• はな

はな

多摩総合はお手頃なんですね(^^)
    お釣りが来たなんてすごい!
    都立病院て思ってたより安くて驚きました!

• 11月20日
ぽんころ

都立大塚病院なら26万で出来るみたいです!
私は1人目出産のとき近場の病院で、60万以上かかってしまい…
次は必ずそこで産もうと思ってます!!笑

• はな

はな

そんなに安いんですか( ゚д゚)!びっくりです!

• 11月20日
花太郎

私が産んだ病院は持ち出し3万でした。
時間内に産んで平日でお薬使わなければもっと安く済みそうです。
大田区の病院です。
安いので、分娩予約は電話なんですが、すぐ埋まっちゃいます..予約時間ぴったりに電話しても予約するのに1時間待ちとかで、遅れてかけるともっと待たされるみたいです、予約だけで^^;

• はな

はな

大田区ですか(^^)
    今回は里帰りしなかったのですが、実家が大田区なので参考にさせてください(^^)
    大森日赤か東邦医大の大森医療センターを考えてたんですけど大部屋でも結構な金額するのでやめちゃいました(^^;

• 11月21日
  • 花太郎

花太郎

そうなんですよね。お高いんですよね💧
    私は荏原病院で出産しました^^
    ご参考までに^^

• 11月21日
  • はな

はな

ありがとうございます(^^)

• 11月21日
チカポカリ

東京高いですよね。。
わたしもまだ計画してなかった三人目の赤ちゃんが来て、お金の用意もできてないのと、実質生活費がかかってる状態で、
病院もよくよく家の周り探しましたが、
うちは車を持ってないから、行くとしたら、義両親が来てくれるか、タクシーしかないので、
そうしてわたしは世田谷区に住んでますので、なかなかに高い場所しかなく、、

二人目の今、一歳7ヶ月の男の子は成育医療センターとかいうマンモス病院で、無痛分娩にして、個室にしたら、90万近く行きました。
息子も4000グラム超えてしまったから、異状はなかったけど、検査を一応するので、一時的に16万ぐらいかかりましたし。。。

ほんとに高いです。

わたしの場合、無痛分娩の副作用が出て嫌な思いをしたので、今回最後の出産にしようとしている出産は自然分娩で挑むつもりですが、
玉川病院の自然分娩で個室は、65万ぐらい?

42万という一時金は助かりますが、都内の値段は高いです。

• はな

はな

高いですよね〜(^^;
    世田谷なんて本当に高そう(^^(^^;
    私も破水したけどなかなか生まれず、延泊やら促進剤やらで70万超えでした(^^;
    個室だったのでそんなに高いわけではなかったですけど、そんなこんなで「42万で収まるところなんて東京にあるのかな〜」と思って質問してみたんですよね(^^)
    都立病院とかって結構お手頃なんだな〜と知りまして良かったです(^^)
    が、少子化対策的には、もう少し手出しが少なくならないと厳しいなぁとも思いました(^^;

• 11月21日
  • チカポカリ

チカポカリ

本当にですね、
    東京なら逆に安くなればとか思ってしまうけど、今は逆に東京は子供がいっぱいいて、地方にはいないのかなぁ?とか思ったり。

ただわたしは東京生まれなんで、逆に何処か地方に行くのは勇気がいるし、よくわからないし。

国も、地方活性化とかしたい、少子化対策したいならもっと、具体的にお金に還元して欲しいですよね、でも人がたくさんいるから、話がまとまらないのかなぁ?
    もう言葉がおかしいとか揚げ足取りはいいから、お母さんが安心して働ける、産める、育てる国にしてほしいですね。

• 11月21日
  • はな

はな

ほんとそうですよね(´;ω;`)
    わたしも東京出身なんで、地方がどんなもんかわからないんですけど、とにかく今いる子どもや産める人、産む気のある人を大切にしてほしいですよね(^^;
    二人目も三人目も欲しいですけど、出産費用もそうだし保活やら今後の教育費やら考えるとちょっとためらっちゃいますもん(^^;

• 11月21日
  • チカポカリ

チカポカリ

ですね、
    わたしも経済的には圧迫感じてます。

わたしは三人目の妊娠なんですが、一人目がいて三歳になった時に離婚して、もと旦那に渡しましたので、わたしのもとにはいません。だから、今は再婚して二人目は今は一歳7ヶ月、そして三人目が今お腹にいますが、二人目にとっては初めての兄妹です。

でもお金に余裕がなかったから、欲しかったけど間を開けようとか考えてましたが来てしまいました。

ですから、ほんと、産まれたら経済的にも次からはしっかり避妊しなきゃと、赤ちゃんが来てくれるのは感謝だけど、体力とお金を考えたら、もう無理です。

幼稚園や、教育費、その他やはり娯楽だってしたいなぁとか、
    キツキツなせいかつはやだなぁと思ってもじっしつ、

贅沢はできないです。

ただ
    バリバリにもしわたしが働くような女だったら家族を持とうとか、かんがえれなかっだとは思います。

無い物ねだりですね、
    でもやはり自分の子がいると幸せだと、それは思うし、
    平和だなぁとか思います。

ほんと、お金はないけど、子は宝ですよね。

子供の笑顔や成長は、わたしを幸せにしてくれます。

• 11月21日
桜

42万の分娩コースのある
産院通ってますよ〜( ◍•㉦•◍ )♡

• はな

はな

42万で足りるんですか(*'ω'*)
    都内でも探せばあるんですね(^^)結構びっくりです!

• 11月21日
  • 桜

23区ではないのと
    42万コースは3泊4日
    通常分娩で尚且つ2人部屋
    月に先着10名までだから
    成り立っているみたいです。
    一般的な個室だと53万位です☺️

• 11月21日
はなのこ

都立広尾病院なら収まると思いますよ。私は帝王切開でしたが1日14000円の個室で7日滞在でも手出し4万でした。

• はな

はな

都立病院て安いんですね〜(*'ω'*)
    広尾なんて立地がいいから高そうですけど、7日滞在でしかも個室で手出し4万なんて意外です!

• 11月22日
  • はなのこ

はなのこ

その代わりご飯とかめっちゃ質素です!!汗

• 11月22日
はなみずき

都立多摩総合は全然治ります。個室にしても大した額ではなかったです、が、人気なのでハイリスク優先でなにもなければお断りされます😢

• はな

はな

コメントありがとうございます(^^)
    ハイリスクではなかったので、多摩総合についてはほとんど調べてなかったのですが、都立病院てどこも結構安いみたいですね(^^)

• 11月30日