※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
妊娠・出産

1. 2人の出産経験がある病院。車で30分。医師4人。補助券でほぼ無料。無痛分娩可。院内託児はコロナで禁止。立ち会い出産不可。 2. 新病院。車で15分。医師1人。エコー料金が必要。無痛分娩可。キッズスペースあり。コロナ検査で立ち会い出産可能。 どちらの産院を選びますか?

カテ違っていたらすみません。
みなさんならどちらの産婦人科を選びますか?
よろしくお願いします。

1.
・1人目も2人目も出産している病院。
・車で約30分。
・医師も4人いる。
・健診では補助券でいけるのでほぼお金はかからない。
・無痛分娩も可。(ただし日によって医師の当たり外れがある)
・前は院内託児があったが今はコロナで全面禁止。健診でも提携先の保育園に預けて連れて来ないようになっている。
(提携先の保育園は下の子が入っていましたが園長と保育士が最悪で速攻で退園した園)
・もちろん立ち会い出産は不可だし、一緒に入院も不可。

2.
・今年の10月に新しくできる病院。
・車で約15分。
・医師は1人。
・エコーをすると補助券のない分は2000円から2500円必要となるが出産予定日が12月21日なので約2ヶ月だけ。
・無痛分娩可。(腕は不明)
・院内託児はないがキッズスペースがあり一緒に健診に行ける。
・コロナの検査をして陰性であれば立ち会い出産も一緒に入院も可能。

みなさんならどちらの産院にしますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mama

立ち会い🆗と入院可能なめんで2️⃣がいいです🌸‼︎

  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    ありがとうございます✨
    やはり立ち会いとか入院大事ですよね😭

    • 5月15日
晴日ママ

3人目初めて病院変えたてみた身からすると
1がいいです!💦
私は3人目で産院変えて
不安で分娩停止しちゃいました💦

  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    コメントありがとうございます!
    分娩停止とはどういう事でしょうか?

    • 5月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    7分間隔で陣痛始まって18時間経っても生まれなくて分娩停止と言われました!
    夜中だったんで朝を待って促進剤しようって言われました😅
    元々微弱陣痛体質なんですけど
    経産婦で15時間以上生まれないのは分娩停止って言うって言われました😂
    分娩時間
    1人目は7時間
    2人目は2時間かからず
    3人目は24時間でした💦

    • 5月15日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    わー!!
    それは大変でしたね😭
    3人目は速くなるかと思ってめちゃくちゃ不安だったんですが、長くなるかもと頭に入れておきます!!
    2人目が超スピード安産過ぎてそれも不安だったので💦

    • 5月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    1人目2人目産んだ産院が車で50分でした!

    2人目が病院ついて30分で生まれて
    トータル1時間41分だったんで
    3人目間に合う気がしなくて車で5分のところに変えたんです🥲
    分娩停止になった理由
    微弱陣痛体質もあるけど
    初めての病院で慣れてなくて
    立ち会いも面会も不可
    その不安が大きくてだと思うって言われました 💧
    2だと
    まだ経験した人が居なくて口コミも無いだろうし
    2ヶ月だけ病院変えるのも嫌だな〜って言うのも私はあり1がいいなって個人的には思いました🥹

    • 5月15日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    元々微弱陣痛はないんですが、2人目が陣痛開始から15分で出てきてしまって💦
    たまたま病院に行っていてセーフでしたが、そうじゃなければ完全にアウトでした。
    今は1の病院だと慣れてはいますが立ち会いないし。
    その点2の病院なら確かに口コミはないですが、子ども達も旦那も立ち会い可能なので安心するし・・・何より近い(笑)
    産後も何度か病院行く時に遠いし、その度に何処かに預けるのも手間だし考えちゃいます(涙)

    • 5月15日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    でも、2の病院は口コミないのが💦

    • 5月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    1番
    2人産んでるなら計画分娩とかしてくれませんかね?🧐
    2人目が15分って知ってるならしてくれそうですが😣
    あと
    2番の分娩費用とかも気になります😂
    私が近所にした理由
    無痛しても手出し1万
    無痛しなかったら42万内に収まりお釣りが来るって言われて変えました😂

    • 5月15日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    計画分娩してくれますが、2人目もお願いしてたんです。
    でも38wにしか予約してくれなくて、子宮口とかは39wからしか見てくれない病院で、37w3dで出産になりました💦
    医師があんまりこっちの話し聞いてくれないんですよ・・・

    • 5月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    先生4人いて4人ともそんな感じですか?😞

    • 5月15日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    1人は女医で最悪です。
    後の2人は医院長と副医院長で兄弟ですが話し聞かないし、嫌味多いです。
    最後の1人が皆んなから大人気の凄くいい先生ですが、年もいってるからか外来ばかりな感じです(涙)

    • 5月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    外来ばかりなら
    外来で検診の時に言えばどうですかね🥲
    あと
    気になったのは
    10月まで検診は1でするんですか?😊

    • 5月15日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    外来もその先生人気でいつもいる訳ではないので必ずそのいい先生にはならないです(涙)

    2の病院でもし出産となっても10月までは1の病院で健診します!

    • 5月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    それなら
    今は決めずに
    1に初期から
    早めに計画分娩したいといいつつ
    対応してもらえ無そうなら2に行きます🤣

    • 5月15日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    ただどちらも分娩予約が必要で、2の病院も11月は既に結構埋まっているので早めに予約しないとなくなりそうなんです😭
    本当なら説明会とかも行ってじっくり考えたいんですが、現在重症妊娠悪阻で入院中で説明会も行けず。いつ退院できるかも分からず(涙)
    とりあえずすぐに決めなくてもいいとは思いますが、来月中まで空きがあるか分からなくて💦

    • 5月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    それは悩みますね🥲

    • 5月15日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    そうなんです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那とも相談してみます!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

1がいいです!
医師が一人って、その方がコロナや体調不良になったらどうするのか不安です💦

  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    コメントありがとうございます!!
    確かに・・・
    でも普通クリニックって医師1人ですよね?
    他はどうなっているんでしょう?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?
    近隣の個人病院も院長+常勤の先生2人程度はいるので、そうなのかと思ってました😳
    医師一人で産婦人科は心配です💦

    • 5月15日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    田舎だからですかね?
    うちの周りは先生1人が多いです💦
    たまたま前に行ってたところは多かったですが。
    そうなんですね!
    ありがとうございます😌

    • 5月15日