※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
家族・旦那

同じような状況のかたのご意見を頂きたいです。旦那が好きではなくなり…

同じような状況のかたのご意見を頂きたいです。

旦那が好きではなくなりました。皆さんなら何をモチベーションに暮らしますか?お金と生活のためまだ離婚は考えないようにしています。

理由は借金と任意整理、それを反省も謝罪もしない。
親が返してくれたのはよかったものの、本人は負い目を感じてると言いながらも買い物してお小遣い足りないからと請求したりする。家計に関しても関心なし。
このことが理由で大喧嘩になったのに、怒った私に責任転嫁して自分が我慢してるようなこと言い出し、愛情が完全にない様子。
第二子の話を持ちかけたら、そんな気持ちにはなれない。考えたくない、とバッサリ。話し合いすらしてくれない。

以上のことで私も気持ちが冷めました。

一人息子ののお世話はほとんどしませんが、遊んではくれます。本人のレベルで可愛がってはくれています。

お金のためだけで生活するのも悔しいので、他に何かモチベーションが上がるような…こっそり反撃できるようなことないか探してます。

今は家計を預かってるので、こっそりヘソクリしてます。
これから、家庭の貯金を私名義のNISAに変えようとも考えてます。

他にいいことがあれば教えてください。

勝手を言って申し訳ありませんが、今回のことで鬱病も発症してます。厳しい意見と反対のご意見はお控えくださいますようお願い致します。

コメント

mu

我が家も借金で任意整理する事になり、義実家がどうにかすると言う話でしたが月々の返済をしていないようで現在あやふやな状態です。
借金以外にも今までに色々あり、旦那に気持ちはもうありません。

6年ほど専業主婦でいたのと手に職もないので、いつ離婚しても大丈夫なように資格をいくつか取り、開業して今は上の級の勉強をしています。
今すぐ離婚してしまうと資格の勉強してるような余裕もなくなると思うので、結婚している今しかやれないからとなんとか持ちこたえています💦

• mi-

mi-

コメントありがとうございます。
    行動力がありすごいです!開業までされるにはそうとう努力をなさったのでしょうね。私にそんな力があるのか…自分の根性の弱さにも情けなくなります。

もしも、差し支えなければどんな資格を勉強されたのか教えていただけますか?

• 5月15日