※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産で入院中。点滴で安定しているが、量を減らすタイミングについて悩んでいます。早く退院したい気持ちと赤ちゃんの安全を考えています。

妊娠30週~切迫早産で入院中です🤰
点滴のおかげで落ち着いており、
順調に量が減っていっているのですが、
減らしてから1週間も様子を見ないと
ダメなのでしょうか??

(早く退院したい気持もあり)
2.3日くらい様子見て、大丈夫なら
減らしてくれてもいいのにな~と
思ってしまいます💦💦

1番はお腹の赤ちゃん👶のため!
何かあったとき入院してれば安心!
…とは思いますが、
点滴をずっと打ち続けているのも
気持ち的に沈みますし、
1日でも良いから準備する(水通し等)
時間、家で過ごす時間が欲しいなと
思ってしまいます😢🌀

コメント

あり※

病院によって全然対応違うと思うし先生が決めたのなら1週間なんでしょうね。
抜いてからも張り返しが酷くそのまま出産してしまうこともありますので、おうち帰ってもすぐまた病院帰る羽目になるなら入院していた方が安心かと。私も切迫で2人とも長い間入院してたのでお気持ちお察しします。
でも今は赤ちゃん大事だし、おうち帰って他の人からコロナもらったりしたら、、とか嫌な事も考えてしまうので。

  • m

    m

    そうですね💦

    • 5月15日
deleted user

1人目が同じく30週から切迫早産で入院しました😭
お気持ちわかりますよ〜💔早く退院したいですよね。
ただ点滴を抜いてから2,3日は張り返しがあります😭そういうことも考えたら、やはり、最低でも1週間は様子見で入院なんだと思います😭❣️

  • m

    m

    そうだったんですね😔
    最終的に内服に切り替えて大丈夫なら退院と言われたのでいつになったら内服に切り替わるんだと思ってしまいました…
    頑張ります💦

    • 5月16日
にゃん

私も31週〜切迫早産で入院&24時間点滴中です😂
入院時、子宮頸管18.6mmで張りもあったんですが、今日の健診で子宮頸管22mmでNSTでも張りは軽ーいのが1〜2回で自覚できるレベルの張りは無かったのですが…
総合病院ですがNICUが無いので35〜36週にならないと分娩取り扱い出来ないのでそれまで点滴は外しません。と強めに言われました😭
点滴ほんとに嫌ですよね😭

  • m

    m

    そのつもりでいないとダメですよね😔
    内服に切り替えて大丈夫なら明日退院と言われましたが、さっそく張って点滴に逆戻りです…

    • 5月17日
  • にゃん

    にゃん

    期待してダメだったのって余計にダメージ来ますね😭点滴辛いですが頑張りましょう😭

    • 5月17日
  • m

    m

    色々ネガティブになりますが、お互い頑張りましょう😭💪

    • 5月17日
苹果🐱

息子の時3ヶ月入院しました
子宮頸管の長さにもよると思いますよ!

34wまでは生まれたら大変なので無理なく😭

  • m

    m

    3ヶ月入院💦
    想像絶します(*_*)

    寝たきりで過ごしてます🛌

    • 5月18日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    個人病院やNICUがないとこは35w以降まで退院できないので上の時はずっと入院でした😂
    同じくベットでゴロゴロです🤣

    • 5月18日
  • m

    m

    内服にも切り替えられなかったんですね😭

    個人病院なので産まれるまでいるつもりで頑張ります🔥💪

    • 5月18日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    上の時は切迫の重度がやばかったです、笑

    応援してます🐝⋆︎*゚∗

    • 5月18日