※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
その他の疑問

保育園、幼稚園、小学校等、集団生活をしているお子さんがいる方に質問…

保育園、幼稚園、小学校等、集団生活をしているお子さんがいる方に質問です🙇🏻‍♀️

発熱する度にコロナの検査をしていますか?

いいねで教えてもらえると有り難いです。
検査をしたことがない方は、自分ならこのパターンかなーというものにいいねしてください🙇🏻‍♀️

・園や学校で、検査をしないといけない決まりの為、発熱する度に検査している

・検査をしないといけない決まりはないが、発熱する度に自主的に検査している

・検査をしないといけない決まりはないが、身近でコロナが出ている場合は自主的に検査している

・検査をしないといけない決まりはなく、濃厚接触の場合のみ検査している

コメントいただける方はこちらも読んでください🙇🏻‍♀️💦
上の子の小学校でクラスに、陽性者や、家族で陽性者が出ています。
上の子は元気ですが、保育園に通う下の子が発熱しました。
保育園でも先週月曜日に1人陽性者が出ています。(クラスは違うと思います)
どちらも濃厚接触ではないのですが、検査しておくべき?
検査するなら、結果が出るまで上の子の学校も休ませるべきだと思いますが、正直、下の子が発熱する度に上の子の学校を休ませるのはちょっと…と思っています。

コメント

えだまめ

・園や学校で、検査をしないといけない決まりの為、発熱する度に検査している

えだまめ

・検査をしないといけない決まりはないが、発熱する度に自主的に検査している

えだまめ

・検査をしないといけない決まりはないが、身近でコロナが出ている場合は自主的に検査している

えだまめ

・検査をしないといけない決まりはなく、濃厚接触の場合のみ検査している

モモヨ

検査する目的ってなんですか?
漠然とコロナ陽性や濃厚接触者=行動制限しなきゃってなってません?
数時間の差で陰性が出ることもあるし、偽陽性もある、隔離期間の明確な理由もなくなんとなく2週間(今は10日かな?)

下の子が発熱するたびに、とありますが、よく発熱するんですか?もしそうなら検査しないと思います。熱が出やすい子ってだけです。