※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあさん
妊活

高温期13日目で、微量の出血が続いています。28〜30日周期で、予定より早い出血が不安。クリニックで診てもらうべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

高温期13日目です。
昨日フライング承知で、朝一ドゥーテスト陰性でした💦
しかしその後微量の出血(オリモノがちょっと赤い?茶おりの時もあり)があり夜中と今朝は全く出ておらずでしたが、その後は止まることなく続いています。
ただ生理のような濃いお色の出血よりは全然薄く量も少なく、出ているという感覚はありません。
体温は高温期が続いています。

生理周期が28日〜30日で、ここ数ヶ月は流産や不正出血でちょっとイマイチなところではありますが28日ではこないかなぁと思います。
ちなみに28日周期だと17日火曜日が生理予定日になります。
なので予定より早い出血となります。

調べると着床出血とかも出てくるのですが、経験されている方はほぼいないような事も書いてあるので自分は違うだろうとは思うのですが…

生理3日目にクリニックへ行く事になっているのですが、生理としてカウントするような量でもなくで、でもよくわからないので明日クリニックへ行って診ていただいた方が良いのか…

このような経験がある方がいらしたら、アドバイスをいただけたら嬉しいです😭
不安な気持ちが多くあるので優しくアドバイスお願いしたいです😭

コメント

ママリ👧👧👦

排卵日は確実ですか?
もし違うなら排卵日がズレた可能性もありますよね。
私は1人目も2人目も着床出血ありませんでしたが、3人目は着床出血ありました。
経産婦に出やすいと何かで見ました。
もちろん生理の可能性もありますが、私ならもう一度明日に妊娠検査薬します!

•  うとゆあさん

うとゆあさん

排卵日は排卵検査を使ったのと、クリニックで卵胞チェックをしていただいたのでほぼ確実です💦
    5月2日にクリニックで、今日タイミングだね!と言われたのと、3日に排卵検査薬が陰性になりました。

明日に検査薬で確かめる感じ、私もちょっとは頭にありました(><)
    一本あるので使ってみようと思います!

経験されている方のアドバイス、非常にありがたく思いますごめんさ

• 5月15日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

思いますm(_ _)m
    の間違えです💦

• 5月15日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

度々ごめんなさい💦

3人目さんの着床出血の量や期間はどのくらいでしたか?
    また出血は生理予定日のどのくらい前でしたか?

あと、検査薬を使ったのは生理予定日からどのくらいでしたか?

• 5月15日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

出血は高温期9日目からで最初はピンクオリで少量、一度だけ。
    翌日から茶オリが5日間出ました。
    最初はトイレに行く度に出ていましたが、徐々に量が減りました。
    検査薬は高温期10日目(着床出血の翌日)に心の目で見えるくらいの薄ら。
    高温期11日目には写真でも分かるくらいの濃さで出ました!
    病院も行っているので排卵日は確実です!

• 5月15日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

ありがとうございます!

高温期9日目以降5日も続いたのですね💦

私の場合はピンクなのですが、先程お手洗いに行った時には透明のオリモノも一緒に出ていました💦

そして12日目で真っ白陰性だったので、着床出血ではないのかなぁと思ってもいるのですが…
    こればかりは人によってで陽性でも反応が遅い場合もありますよね?💦

• 5月15日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

上の子の時は同じ検査薬でも高温期11日目には真っ白の陰性でした!
    もし3日に排卵していたら昨日が高温期11日目なので真っ白でも希望はあるかと思います!
    妊娠してますように♪

• 5月15日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

ありがとうございます😭

検査薬からすると、2日〜3日に排卵したのかなぁと思ってはいます💦

体温を見つつ、明日以降でまた検査薬を使ってみようと思います(><)

丁寧な回答をありがとうございます😭

• 5月15日
たぬき

排卵日によりますが…確定なら高温期13日目は生理予定日1日前にあたるので検査薬陽性出るかなと思いました😢

•  うとゆあさん

うとゆあさん

こんばんは!
    コメントありがとうございます(><)

結局昨日しっかりとした出血があり、リセットでした💦
    また次頑張ります!!

ありがとうございます😊

• 5月17日
  • たぬき

たぬき

残念です😭😭😭
    次こそは来てくれますように🥰

• 5月17日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

ありがとうございます😭

生理3日目にクリニックへ行く予定でしたので、3日目になる明日行ってきます(><)

次こそはー(><)

• 5月17日
  • たぬき

たぬき

次こそは!🥺
    本当に毎月毎月辛くなりますよね😭

• 5月18日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

こんにちは!
    今日クリニックへ行ってきて採血受けてきました💦
    来週は卵管造影検査を受けます💦

ちゃんと生理がきてくれるのはありがたいけど、妊活中のリセットは辛いですよね⤵️

• 5月18日