※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

整骨院などで骨盤矯正するか、骨盤ガードル履いて自力で骨盤戻すか迷い…

整骨院などで骨盤矯正するか、骨盤ガードル履いて自力で骨盤戻すか迷い中です。

私は現在産後で産前履いてたデニムが腰で止まってしまいまったく入りません泣。

そこで整骨院でちゃんと骨盤矯正してもらうか骨盤ガードルなど買って自力で骨盤戻すか悩んでいます。。

ほんとはちゃんと整骨院で骨盤矯正したいのですが…
整骨院で骨盤矯正したことある方、効果ありましたか?

サイズダウンしたよなど経験談聞きたいです。

コメント

mamari

私の場合、産後、腰痛でお世話になりました。カイロプラクティックで、海外の大学できちんと学んだ先生です。

そのとき、待合室でお話した人は、着たいウエディングドレスに体型を合わせるために來院しているとのことで、2サイズダウンを目指し、もうすぐ着られそうと言っていました。

脳は、今の姿勢を正しいと誤認しており、施術で正位置にしても、元の悪い位置に戻そうとするそうです。だから、ある程度、繰り返し通う必要が出てきます。3歩進んで2歩下がる…の繰り返しで直っていくイメージです。そのとき、自分で姿勢や歩き方等気をつけると、3歩進んで1歩戻る くらいでキープできます。

骨盤の歪みは、将来的には膝 腰 等の痛みにつながることもあるそうです。きちんとした技術を持っている人に施術してもらうとよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生なんですね!貴重な詳しいお話しありがとうございます。

脳の話も大変勉強になります。

やっぱり専門の人にしっかり施術してもらうほうが安心ですよね!!

• 5月15日