※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンを使っている方に質問です。ケトルの水垢を取る方法は何ですか?クエン酸と塩素系を混ぜてはいけないですよね?口に入るものなのでやめた方がいいでしょうか?

完ミです!
ミルトン使ってる方教えてください😭🙌

ケトルの底が、水垢がついていてとりたいんですが、なにで掃除してましたか?🥺
調べるとクエン酸でてきたんですが、塩素系と混ぜてちゃだめなんですよね?

ミルトン塩素系だし、口に入るものなのでやめといたほうがいいんでしょうか?😭

コメント

ママリ

ケトルをミルトンにつけてるんですか?🤔

• ママリ

ママリ

掃除するくらいで使う程度ならそのあと拭き取ったりするだろうし問題無いと思いますよ!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケトルは、つけてないです😭
    説明不足ですみません😭
    哺乳瓶を使う直前まで、つけてるので、ケトルでクエン酸つけていいのかな?と🥲

• 5月15日
☺︎

前にも同じ投稿を見たような🤔
ケトル洗浄したら、もう一回クエン酸なしでお湯を沸かし直しますし問題ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にもしてましたかね?😭
    ごめんなさい、なんかもう育児でてんやわんやで、質問したのも忘れてしまう事が多くって😭

なるほど!
    何回もその後沸かし直せばいいですかね?🥺

• 5月15日
  • ☺︎

☺︎

毎日お疲れさまです😭
    ケトルに入れるクエン酸の量も多くないですし、クエン酸入れてお湯沸かしてしばらく置いて、また水を入れ直して沸かして捨てれば問題ないかと😊

• 5月15日
  • ☺︎

☺︎

ミルトンも塩素系といえど、洗いながさなくてもそのまま使えるほど塩素は薄いです☺️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ごめんなさい😭
    もしかして返信とかもしてなかったですかね?🥲
    答えてくださって返そうって思ってるうちに赤ちゃん起きたらして、色々やってるうちに、返信も忘れてしまったりするので、ママリのみなさん優しく教えてくれる方多いので、本当申し訳ないです🥲

ありがとうございます🥺

• 5月15日
  • ☺︎

☺︎

そこまでは見てなかったです☺️同じ質問を他の方々してたのかもしれません🥹💦後追いがあったり大変な時期ですよね😭
    なんなら、離乳食始まったら哺乳瓶の消毒はやめちゃう人が多いので、混ざるのが気になるなら消毒をやめてもいいと思いますよ☺️⭐️もう色々舐めて口に入れてしまう時期ですしね☺️乳首だけ消毒する人もいますね😊離乳食のお皿や調理器具を全て消毒するほどじゃないなら、これを機に哺乳瓶の消毒やめるのもママが楽になる方法かなと☺️⭐️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にごめんなさい🙏私も今同じ不安に😂ポットをクエン酸したいのですがミルトンなので悩んでます、笑
その後どうしましたか?