※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
子育て・グッズ

搾乳した母乳は、専用の保存容器に入れてください。100均のジップバッグは不適です。滅菌された容器を使用してください。

搾乳した母乳は、何に入れて保存しますか?
100均とかで売ってるジップバックみたいのでも良いでしょうか?
ちゃんと滅菌された専用のじゃないとダメですかね?

コメント

Aran👸🏻💖

赤ちゃんが飲むものですし
母乳用のやつのほうがいいとおもいます😅

カブカブ🎶

母乳バッグに入れて冷凍してました。o(*`・ω・´*)ノ

100均のは、食品用でしょうか?
でも、そんなに大量ではないですし、専用のものがいいと思いますよ。

らいあmama

私は
哺乳瓶のままラップして
冷蔵庫に保管しています!
1日は持つみたいなので
もし近いうちに飲ませない場合母乳バックに詰めてます(⌒▽⌒)

ミニミン

1時間以内にあげる場合は哺乳瓶に入れて冷蔵庫で保管してました。
それ以外はピジョンのフリーザーパックに入れて冷凍保存してました。冷凍保存だと3週間程もつようです!!

みっこ姉

その日のうちに飲ませるなら哺乳瓶に入れて冷蔵庫で大丈夫かと思います。
搾乳の量が多くて…であれば、母乳保存用を使った方がいいです。
少し高いですが、滅菌されてますし、哺乳瓶に移す時が楽です。

チナティー

みなさま回答ありがとうございます!
やっぱり滅菌された専用のが良いですよね。母にそんなのいらない勢いで言われたし、昔はなかったからそんな気を使わなくても良いのかなーなんて思っちゃいましたが、赤ちゃんが口にするものですもんね!
ちゃんとしたもの使ってあげたいので、専用のにします。
まとめてのお返事すみません。ありがとうございました*\(^o^)/*