※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

離乳食の卵白について、冷凍できる方法や茹でる以外のやり方を教えてください。朝に茹でる手間を省いてお昼にあげたいです。

離乳食の卵白についてです👐

卵白は冷凍に向かないみたいですが
上手く冷凍できた方法とか
前の日に茹でて冷蔵庫で保管してたとか
その時に茹でる以外のやり方してた方いたら
方法教えてください🙃🙌

お昼に離乳食あげるんですが、
朝に茹でるとかも無しでお願いします🤣🤣(笑)

コメント

sho

卵アレルギーあって、本当に少量を何回も食べさせる方法で慣れさせました💡
小児科で聞いたら、20分の固茹で卵の白身を細かく刻んでから冷凍し、必要分だけレンジで解凍して他の食材に混ぜるので大丈夫だよって教えてもらいました😄
確かに白身はゴムみたいになりやすく、食感は良くないので他の物に混ぜるのを前提にしてますが、1ヶ月くらい保つそうです💡
固茹で卵である程度量を増やせたら全卵の薄焼き卵と炒り卵にすぐ移行しましたよ🎶
薄焼き卵は食感も変わりにくいので、おすすめです🙌
炒り卵は生になりやすいので、火を掛けてから3分以上混ぜるのを徹底してました✨

• Sapi

Sapi

冷凍でも大丈夫なんですね✨
    そのままは食べにくいだろうし何かに混ぜようと思ってたので
    刻んで冷凍、やってみようと思います✨

• 5月15日